魚彩よしはら -- 和歌山市吉田 -- | 屋根裏のコンセント

屋根裏のコンセント

 こうしてアンチエは、
  昼はロードバイクで和歌山県の観光地やグルメスポットを訪れ、
   夜は酒を片手に映画を鑑賞して、
    夜中にひっそりとブログを更新する生活を送ることにした。

和歌山市吉田にある『魚彩よしはら』さんへ行ってきました。

小説を書くためにクロスバイクに乗る
店構えから窺い知れますが、ここは夜に来ると“そこそこ”お値段が張るお店です。
とはいえ“そこそこ”ですから、普通の居酒屋より少し高いという程度です。
ずっと前に知人に連れてきてもらいましたが、お値段以上に料理が美味しかった記憶があります。

しかしここ、夜だけの営業だと思っていたら、何とランチもやっているらしいのです。
それも1,000円で!
これは行ってみなければ!
ということでここまで来たのですが…、ホントに開いてる…?

小説を書くためにクロスバイクに乗る
開いてました~!
しかしお客さん少なめです…。
お昼の看板出してないもんな、昼は積極的に営業してないのかも…。
ランチメニューは無く、女将さんが口頭で説明してくださいます。
天ぷらか焼き魚、煮魚…といった感じ。
焼き魚は灰干しさんまということで悩みましたが、結局天ぷら定食にしました。
…っていうか、これでホントに1,000円??

小説を書くためにクロスバイクに乗る
鮪は中トロだし、鯛もタコもプリップリだし、ホントにいいんですか?という感じ。
“とりあえずの刺身”ではなかったです、はっきりと。

小説を書くためにクロスバイクに乗る
天ぷらも熱々で、しかも山盛りです! 海老、タコ、そして何と白子まで!!
カボチャもさつま芋もふっくらと甘く、うっとりしてしまいました。

味噌汁は具だくさんだし、大根もちょうど良い固さ、白ごはんもふっくら。
この美味しさで、この量で、このお値段とは…、ホント申し訳ないくらいです。

良く通る声の大将に大感謝。

ごちそうさまい!



 ← 人気番付参加中。ほんの1mm…人差し指を動かすloveを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← こちらにも愛を注いでくれたらワォ~♪




大きな地図で見る
『魚彩よしはら』
場所:和歌山市吉田363
TEL:073-433-6717
   0066-9676-48119(予約専用番号、通話料無料)
営業時間:17:00~23:00(LO 22:00)ランチ営業あり
定休日:第1・第3日曜日
駐車場:無