ここがヘンだよクリスチャン(仮)

「ここがヘンだよキリスト教 http://exchristian.blog80.fc2.com/」の別館として仮開業することにしました。


テーマ:

皆さんご存知の通り、

熊本県の地震で大きな被害が出ています。

そして予想した通り、

にほんブログ村のキリスト教のカテゴリーを見れば、

クリスチャンのブログは「祈りましょう、祈りましょう」のオンパレード。

東日本大震災の時もそうでしたね。

では、クリスチャンが祈った結果、事態がどう変わったのでしょうか?


そもそもキリスト教は御利益宗教ではないと

いつもクリスチャンたちは言っているではないですか。

クリスチャンは神道や仏教など、日本の伝統的な宗教を

やれ利益宗教だの「困った時の神頼み」などと見下しますよね。

しかしクリスチャンだって同じことをしてるではないですか。


クリスチャンは震災があった時に何のために祈るのですか?

それは事態の収束を願っているからですよね?

では、紛れもなくご利益宗教そのものではないですか。

ご利益を求めない祈りなら無意味です。

そんなお祈りされたって被災地の何の役にたつのでしょう。


クリスチャンは何のために祈るのか、

そして祈った結果、具体的に何がどう変わるのか、

ご自分の頭でよくお考えください。

何かを求めて祈るのなら、

紛れもなくご利益宗教そのものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

桃栗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。