2年生との3学期開始!^0^ | アンティカオステリア デルアルバ

アンティカオステリア デルアルバ

函館イタリアン デルアルバは現在、レストラン部門はコロナ完全終息まで無期限休業中となりますが、ネットショップは元気に営業中です。皆様のもとにに「美味しい!!幸せ」を運ぶ・・
レストラン直営ネットショップのブログです^0^

皆さん!こんにちは!

あすは、節分ですね。

日本では本来、いろんな意味でここからが新年となるらしいですが、

こういう季節の変わり目がなんだか怖い気がしてしまう2024です。

みんなで何もなく無事に過ごせることを祈るばかりです。

 

昨日は函館大妻高校食物健康科2年生との授業でした。

色々あっても、生徒さんたちは今日もとても元気です。

今回の授業はリクエストで「カルボナーラ」

 

「プーリア風フォカッチャ」

 

 

「簡単フォンダンショコラ、焼きイチゴ添え」

 

の3品を作りました。

今回もみんな僕の話をよく聞いてくれて

とても上手に料理を仕上げてくれました。

試食の時にとても美味しそうに食べる姿をも見ていると

こちらまで嬉しくなってきますね。

 

さぁ!次回は「モンブラン」と「肉料理」のリクエストをいただきました。

次回も楽しく授業をしていきますよ!^0^