栗餅を作った 粒あんと甘栗を白玉の餅で

庭の花を見ながら🍵


副作用ってほどの不調はなかった。

少しフワフワするだけ😸

でも、休肝日だから早い時間にお抹茶を。

朝ごはん。 あちこちで見かける🌰餅。砕いた🌰を入れて丸めた大福や半分折りのや。

黄色い甘露煮は物によって不味いので、甘栗🌰

パッと食べるには手軽でまあまあ美味しい。


明日は、冷凍した末富の団子か七条甘春堂の栗羊羹かな。着物を着られるように、半襦袢の衿のスナップ代わりの糸🪡を直す。3本取りは太すぎて、千切れちゃった。

ついでに綻びも直して🪡。お稽古着代わりの浴衣のおはしょりが外れたのも縫い止める。

着物を着る日常にする準備。


3月からの自宅の野菜代と息子たちの電話代を計算して(PCが)、ダンナに請求✉️。

長男の新しい洗濯機代になる。


次男のがん保険とかをより良いのに変えるか、会社の保険にするか話し合わないまま。再来月誕生日が来ると保険料が上がるから合わせて聞いたら、団体保険に入ったから、これまでのはやめても良いと。

若い加入でそれほど負担じゃないからとりあえずそのままにしよ。


ついでに。Windowsが?メールをOutlookに変えるとメッセージが出る。

プロバイダーに電話して、丁寧に教えて貰った。

パスワードがIMAPじゃなくてpopのだった……ことはわかったけど、どちらも何のことやら??

同じような問い合わせが多いらしく、サクサク教えてくれた。ありがたや。

PCを買ってからずっとOutlookを使いたかったけど上手くできないまま、Outlookが知らないソフトに進化してる。今更使えるかな。

まあ、ぼちぼちと。


フワフワするけどそれだけだから、🍷を呑みたくなる。我慢。明日のお楽しみ😸


眼瞼下垂症が気になる。

白内障より先にこっちかな。



花より空の植木鉢。 

チビ、新しいってよくわかるニヤ

来月、4兄弟のワクチンと健康診断を予約した。

大きな病気が見つかりませんように🤞