随分前の曲ですが、まさに今聴きたくなるような内容の歌詞。思わずこの曲が入っているベストアルバムを買ってしまいましたよ。

 

 

世界を救うために神さまから授かった一度きりのチャンスを片思いの恋に使ってしまった男の話。呆れた神さまがもう一度だけチャンスを与えるが、そのチャンスさえも男は恋に使ってしまった。

 

ああ 世界が終わっちゃう

でも 神さま僕には

あの娘が世界なんだ

 

という切ない歌詞です。気になる方は聴いてみてください。昭和テイストの映像が良いです。

 

今日から連休ですね。来ないと思うけど南海トラフ地震に備えて非常食などを備蓄品をチェックして足りない物があれば早めに買っておこうと思っています。あとは流星群のピークが近いので、土曜日の夜は犬を連れて北部へ星でも見に行ってみようかと妻と話しているんですけどね。そんな感じです。

 

そういえば先日、積乱雲の上に頭巾雲が出ていました。

大気が不安定な時に出たりするようです。久々に見た気がする。

 

それじゃ皆さんにとって良い連休になりますように!