訪問ありがとうございます

2児の母まるどり 44歳です

2024年2月13日 乳癌告知

2024年4月9日 左乳房全摘+
                      センチネルリンパ節生検​
2024年5月2日 ステージ1
ルミナルB(核grade 3&Ki-67 60%)

2024年6月5日〜再発予防化学療法
EC療法4クール◁終了✨

ドセタキセル4クール◀︎今ココ

【今後の予定】

TS1  1年間 &  タモキシフェン5年間


今日は夜中から雨が降ったり止んだり

娘の誕生日がもうすぐなので

わたしの体調をみつつプレゼントを買いに

近くのおもちゃ屋さんへ


なんでわざわざこのタイミングに出た?

ってくらいの大雨の中出発🤭


すると夫が


大雨が降るといつも思い出すんだよね

手術の日のこと


あの日手術前に行く時は土砂降りで

大丈夫かな大丈夫かなって

手術やガンに対して不安がすごくて


でも一旦帰ってまた行く時は一転

すごい晴れ渡って日がさしてきてて

手術もガンも、もう大丈夫ってなんか

言われてる気がして

きっと大丈夫なんだって

そういう自分の気持ちが表されたような

そんな空だったんだよね〜



夫はわたしががんかもしれないと

明かした頃からよく涙ぐんでた

犬の散歩しながら1人でよく泣けてきてたそう

もしわたしがいなくなっちゃったらどうしよう

1人で子どもたち育てていけるかな

無理だよ…って


はっきりガンと診断されてから

明るく振る舞ってる私をみて

ようやくなんか大丈夫なのかなって

泣かなくなったみたい


乳がんだとわかって約半年

夫婦ともに始まりは

大海原の大渦に飛び込むような

不安なスタートだったなぁと思う


でもなんやかんや一緒の船に乗り続けて

ずっと仲良く楽しく毎日を過ごして

子どもたちも成長をしながら

わたしは治療を受けさせてもらって

自分の実父や姉弟妹に

義理の母や親友に

ブロ友さんたちに

たくさんたくさん支えられてるなと思いました


優しくて頼もしい主治医もいてくれるし

おかげで今はちょっとどこかが痛んでも

特に不安にならなくなりました



そうやって半年

すごくありがたいなと思います


一旦点滴の抗がん剤が終わるってことで

旅行の計画を立て始めました✨

楽しみだ!


娘の誕生日には夫が有給を取ってくれてるので

デートしてもらいたいな〜

後で誘ってみようニコニコ