訪問ありがとうございます

二児の母まるどり 43歳です
2024年2月13日 乳癌告知

2024年3月21日 
左乳房 乳輪の真下あたりに
サイズ34×25mm
浸潤性乳管癌
ステージⅡa

2023年4月9日 左乳房全摘+
センチネルリン
パ節生検をします


まるどりが住んでいるところは

便利な街並みから少し外れた

の中にある

のような場所


引っ越してきた日にわらわらと

村人たちが挨拶に来てくれる

当時妊娠9ヶ月だったまるどりにも

何かあったら車出すよ!

と声をかけてくれる人も三人くらいいました

とにかくみんな優しくて

200世帯くらいなので

大体名前も知ってる


高齢化も進んでいて

子どものいる世帯が今入れ替わりで

入ってきている段階

子どもたちにもみなさんよく声をかけてくれる


当然

いろんな情報もめちゃくちゃ回る

連絡網でもあるのか?!ってくらい

どこの家でコロナになっただとか

インフルエンザにかかったけどママだけ

かからなかったとか

なんならどこの子がどこの小児科だとかまで

めちゃくちゃ知れ渡ってる


そんなわけでもうここは

私の病気のことも伝えて

力になってもらおう作戦


子どもたちのことも気にかけてもらおう

村のおばあちゃんたちから可愛がってもらおう


みんななんやかんやわたしの親くらいの年齢


まぁどうにかなるだろう


近所のママ友たちは2人目妊娠してたりと

命をまさに育んでいるところ

自分は死を意識している

正反対


でもここを乗り越えて

わたしもばあばになって

連絡網の仲間入りしなきゃね笑