松本人志氏『国会前で言うことなのか?』→安保反対デモに苦言! | 日本と中国の真実に迫る!

日本と中国の真実に迫る!

ご訪問いただきありがとうございます!

「なぜマスメディアは中国やアジアの真実を報道しないのでしょうか?」、そういった日々の疑問をブログにしています!

自由にご拡散ください!

こんにちは。
長谷川です。

9月6日のフジテレビ系番組「ワイドナショー」にて
松本人志氏が、ズバッと素晴らしいことを
いってくれました!

ニュース記事に挙げられていたので
ご紹介します。


〇松本人志、安保反対・反戦デモに持論 「マイナビニュース」より


『お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、
6日に放送されたフジテレビ系トーク番組
『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)で、
国会前で行われる安保反対や反戦のデモ
に関して持論を語った。

過去にも同番組で安保法案の必要性を訴えてきた松本。

8月30日の国会前に主催者発表で12万人、警察発表で3万人が
集結して抗議デモが行われたことが取り上げられると、
「看板の文句とかを見てると、
やっぱり僕は同じ感情ではないかな」

とあらためて安保賛成の立場を示した。



また、
「あとはこれを継続していかないと。
たまにこうやって集まっても何の意味もない。
これをどれだけ続けていけるのか」

と訴え続けることの重要性を説く一方で、
「これは国会に向かって言うことなのかなという気がする」
と疑問を投げかけた。


今月3日、中国は北京・天安門広場
「抗日戦争勝利70年」を記念する軍事パレードを行った。



松本はそのことに触れ、反戦を掲げる人々に向けて
「戦争はむしろ向こうから
近づいてきているわけだから、
そっちに向かって言わないと。
国会に向かって言ってもしょうがないやろと僕は思いますね」

とメッセージを送った。』


〇マイナビニュースはこちらからご確認可能です。


〇動画でも確認できます!
3分40秒ぐらいから松本さんの話になります。





■□■□■□■□■□

松本さんの仰る通りだと思います。

以前から、私が話をしている通り
『「戦争反対」とデモをするなら
北京の天安門広場でやりなさい』

というメッセージについて
様々な人が同様に感じ始めていると感じます。

番組では小藪さんも
「デモをやっている人は、中国の軍事パレードに
ついてどう思ってるか聞いてみたい」

と言っていましたが
私もそこは聞きたいと思っています。


さて質問です。

ブログに関して少なからず
批判を投げかける方もいます。
どなたかお答えいただけませんか?
安保反対デモ参加された方…
中国の軍事パレードにどう思っているのでしょう?



さて!
今回このような画を作ってみました。



拡散希望です(^^)/
よろしくお願いします。


こちらも合わせてお読み頂けると嬉しいです。
提案 ~天安門広場でプラカードを掲げよ!~


当方、ブログランキングに参加させていただいております。
貴殿のご支援、よろしくお願い申し上げます。





人気ブログランキングへ



にほんブログ村