バッキー事件まとめブログ -4ページ目
2005-02-13 02:26:05

事件について Q&A

テーマ:ブログ
Q どうせヤラセじゃないの?
A 事前承諾がどこまで取れていたかについてですが、 女優は何をどこまでやられるか知らされていなかった可能性がかなり高いようです。
女優の所属するプロダクションは知っていた可能性が高いようです。ビデオは本物が売り文句です。


Q 金もらってやってたんでしょ。AV女優の自業自得じゃないの?
本人の認識している契約内容と実際行われた行為に開きがあったとしたら、 自己責任の問題ではなく法律上、実行犯の傷害罪・詐欺罪が成立する可能性があります。

Q 全部宣伝でしょ?
A 事実です。暴行、傷害、詐欺は当てはまると思われます。ビデオの内容を見ると殺人未遂すら当てはまりそうと思う残虐さです。

Q なんでうんことか食べたり水を飲んだり集団でやられてるの?ビデオの撮影なんでしょ?断ればいいじゃない。
A 強制です。監禁に近い状態で撮影され男優のしようとすることを断るとすごい勢いで罵倒され、殴られ、蹴られ、失神するまで水に沈められます。

Q 女優は契約してたんでしょ?
A レイプ物(疑似レイプ)として契約したんなら、女性の意志が無視された時点で本当のレイプとなり、契約違反となると考えられます。強制飲酒や暴力、脅し、水責めなど、契約者の正常な意志を失わせる行為も違法行為であると考えられます。契約内容云々の民法じゃなく、刑法の領域です。
映画の撮影で「拷問のシーンをやります」といって、本当に顔を激しく殴打したりタバコの火を押し付けたら犯罪です。あくまで演技というのが前提条件。
怪我をさせたら、相手が了承したとしても犯罪。
実行犯は相手の女優が何度も辞めてと言っているのに続けたので犯罪です。


Q 実行犯を糾弾するのは同意だけど法規制は必要ねーだろ?なんでもすぐ規制するのはよくない。 
A 規制については考え方が別れると思います。規制について私個人の意見は 事件とスレの流れ ~世間の反応~ のコメント欄に書いてあります。しかしこの意見は私個人の意見で糾弾、規制へ声を上げている人達の総意ではありません。ここで書かれている私の意見についての批判、意見などはこのブログでお願いします。決してスレに持ち込まないで下さい。


このQ&Aはまとめサイトからの一部抜粋です。更に詳しいQ&Aはまとめサイトにあります。



人気ブログランキングに登録しました。
多くの人に知って頂くためクリックのご協力をお願いします



こちらも登録しました。ご協力お願いします。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.