質問バトン(ニーちゃんママとあなくまさん見て!) |  アンシェルの陽だまりCafe♪

 アンシェルの陽だまりCafe♪

黒ペキ・アンシーとレッドペキ・シエルとその飼い主ねーねのブログ♪

あさりちゃんとわたげちゃんのママのまちゃさんから、質問バトンがきたよ~。
寝ぼけ半分やけど、質問に答えるよ~。
今AM2:10やよ~。
寝ぼけているので、おかしな事を書いていたら後日直すよ~。


1・犬種と名前の由来は?
ペキニーズ(ああ、早速ペキーニズと書いていた)
アンシー

お迎え前、ブリーダーのミルキードッグハウス様のブログに載っていたうちの子になる予定のパピーちゃんを見て、不思議な程みんなに「あんこって感じ!」と言われていたの~。
家族、リアルフレ、ネットフレ…わたし以外と面識のない人々が口を揃えて「あんこって感じ!」って言ってたの~。
実はわたしも”関取あんこちゃん”って呼んでた~。
ミルキーさん泣いちゃうw

パピーの頃のアンシーってちょっぴり…だいぶ…下膨れやったから~、あんこちゃんじゃそのまますぎて可哀想かな~と思って~餡子(アンシー)になったよ~。


2・性別と年齢は?
2013/11/29生まれ、現在1歳9ヶ月の女の子。

3・呼び名は そのまま呼んでいますか?
それとも 違う呼び名ですか?
実は、アンシーとアンシーぷっぷが半々なの~。
ぷっぷの部分は、~ちゃんとか、~たん的な~。


4・あなたにとって そのわんちゃんは何代目になりますか?
ペキ→ペキ→シーズー→アンシー(四代目)


5・あなたの犬の特技を教えて下さい
出来るのは、オテ・オカワリ・オスワリ・フセ・ミテ・マテ・ゴメンネ。
ペキニーズなので、今はこれが精一杯。
カリオストロですから~。


6・あなたの犬の弱点を教えて下さい
ワンコが苦手なの~。
雷も嫌いだよ~。


7・もし あなたと犬でどこにでも出かけられるとしたらどこに行きたいですか?
タヒチの水上コテージに泊まって、透明な海でアンシーが熱帯魚のように泳ぐ姿を見てみたいな~。
でも、アンシーもわたしも暑いの無理~。



8・愛犬の 一番可愛い写真を貼り付けて下さい


アハ!
おっきくなったけど、しもぶくれてるね!



9・一頭 飼うことが許されるなら どんな犬種(犬じゃなくても可能)を飼いたいですか?
ペキニーズをもう一頭飼う日が数年後に来るであろう~。
第一希望は一代目ペキ、二代目ペキと同じレッドなんやけど、どうしてもアンシーに似た黒ペキちゃんに目が行っちゃう~。
姪っ子はホワイトがいいって言うし(わたげちゃんファンだから~)どうなるかな~。


10・メインであげてるご飯を教えて下さい。
後、五個も質問がある…。寝そう、寝れば、寝てる…。

フードはアレルギー対策と嗜好性を考えてローテーションしとるから~。
オリジンアダルト→オリジン6フィッシュ(今ここ)→ソルビダ→オリジンレジオナルレッド


11・お気に入りのおやつは何ですか?
今はおやつはレジオナルレッド食べてる…旦那が身体に悪そうなオヤツを嫌うから、何を買っていいかわからないよ~。
サラミみたいなジャーキーとかアカンらしい~。
まぁ、ジャーキーは色がアカン感じするか~。
ぺんぺんさんに頂いた、マグロジャーキーとか、国産なんとか!って書いてあった三種ミックスのキューブ状のオヤツ、喜んで食べてた~。
近くの店に探しに行ったけど売ってへんし~。



12・あなたの犬に 人間の食べ物をこっそりあげていませんか?
砂糖とか塩とか調味料で味付けされてへんものはあげるよ~。
野菜とか果物とか豆腐とかヨーグルトとか~。
味の付いたものは、美味しいことを覚えても沢山あげられへんから、最初から食べさせへんことにしとる~。


13・あなたの犬バカ度は何%ですか?
いぬのきもちの「飼い主・飼い犬のタイプチェック」では、わたしは付かず離れず飼い主さんで、アンシーは甘えん坊さんやった~。
相性80%やったかな~?
わたしは意外とべったりではないのだ~。
ミルフェスに行っても、アンシーをほおっておいて他の子のストーキングをするよ~。
他のブロガーさんが載せて下さったアンシーの写真、ほとんど旦那とうつっとる~。



14・今、あなたが あなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?
お留守番中の姿がスマホで確認出来るカメラとか、もっと綺麗な写真が取れるコンデジとかかな~。
あ、それはわたしが欲しいものか~。


15・最後に このバトンを二人に回して下さい。
ミルキーママにしようと思ったけど、三日くらい徹夜になったら大変だし~。

寝ぼけているので、もうバトンが回ってるか、調べるガッツないから~。

アメーバーブログから引越して、まだバトンが回っていないと思われる…(適当な予想)

「ニーナといっしょ」
のニーちゃんママ~♪


それから、他の犬種の飼い主さんに拡散しちゃうぞ~。

「黒パグおんぷのブヒblog」
のあなくまさん~♪

よろしくお願いします

明日から三日間、イトコが遊びにきてくれるから~。
今晩のうちにがんばって書いたわ~。
ただいまの時刻はAM3:15です。
おやすみなさい~

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

入力用に使ってください

1・犬種と名前の由来は?
2・性別と年齢は?
3・呼び名は そのまま呼んでいますか?
それとも 違う呼び名ですか?
4・あなたにとって そのわんちゃんは何代目になりますか?
5・あなたの犬の特技を教えて下さい
6・あなたの犬の弱点を教えて下さい
7・もし あなたと犬でどこにでも出かけられるとしたら
どこに行きたいですか?
8・愛犬の 一番可愛い写真を貼り付けて下さい
9・一頭 飼うことが許されるなら どんな犬種(
犬じゃなくても可能)を飼いたいですか?
10・メインであげてるご飯を教えて下さい。
11・お気に入りのおやつは何ですか?
12・あなたの犬に 人間の食べ物をこっそりあげていませんか?
13・あなたの犬バカ度は何%ですか?
14・今、あなたが あなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?
15・最後に このバトンを二人に回して下さい。