現代の冒険者ギルド | AnthroMate公式ブログ

AnthroMate公式ブログ

Anthro.Kemono.Furry.Dragon doll [AnthroMate]
人外、ケモノドール「アンスロメイト」 の公式ブログです。
開発の進捗などをこちらで発信します。
公式Twitter:@AnthroMate
代表Twitter:@V7A358769l
HP:http://anthro-mate.amebaownd.com

日本青年会議所

先日の異業種交流会で日本青年会議所(JC)よりお誘いをいただきました。

JCがどのような組織なのかは以下の通り。

 

https://toyokeizai.net/articles/-/284963

 

 

 

 

要は20~40歳までの若手企業家の集まる組織です。

経営者だけではなく、弁護士、税理士、司法書士といった士業の方。IT系に建設業に地方銀行に保険業。あらゆる業種の方が垣根を取り払って集まり、事業の相互協力や地域活動なんかを行っていこうという横のつながり

 

ライオンズクラブ、ロータリークラブの若手バージョンという位置づけですね。

先日名刺交換をしたECサイトの業者様も実はここのOGのようです。

 

 

 

特許と商標の取得

AnthroMate の製品をリリースするにあたって、造形さんが一生懸命考えてくださっている関節構造や全体の仕組みの特許を取得し、ロゴマークなどを商標登録することを考えています。

そのあたりの仕事を弁護士に相談できればと思っていましたが、今回のお話は渡りに船。

 

クラウドファウンディングのノウハウも組織として持っているので所属すれば相当強いです。

まるで現代版冒険者ギルド。 これは興味深い。

 

 

ときに11/8に定期報告会があるようなので、その様子を一度見学させてもらうつもりです。

 

 

AnthroMate がどうなっていくのか、ぜひ楽しんで下さいってことで

 

きょうはこのへんまたあした

 

では!