ご負担をおかけします | AnthroMate公式ブログ

AnthroMate公式ブログ

Anthro.Kemono.Furry.Dragon doll [AnthroMate]
人外、ケモノドール「アンスロメイト」 の公式ブログです。
開発の進捗などをこちらで発信します。
公式Twitter:@AnthroMate
代表Twitter:@V7A358769l
HP:http://anthro-mate.amebaownd.com

PDCAサイクル

 

それぞれ

 

P : Plan 計画

D : Do 実行

C : Check 評価

A : Action 改善

 

を表していて、これにあてはめながら仕事を行うと良いですよ~というフレームワークの代表格。

もはや古典ですね。私はあまり意識していませんが。

 

 

これに AnthroMate の現状を当てはめた場合 A : 改善 の段階に来ているといえます。

先日お伝えした通りTシャツのデザイン見直しを行いますし、犬工房様にもご負担を承知でフェイスの改良をお願いしました。

 

このサイクル通りに行動しようと型を決めたわけではないのですが、全体計画の流れやタイミングが自然とこのような形に機能しているのだと思います。

 

 

一度作ったものを壊す作業になるので決断には勇気が要ります。

時間も労力も資金も当然その分かかります。

 

ですが、ユーザーの満足度を上げるためにはどうしても必要と判断しました。

 

 

「これでいいや」 ではなく 「これしかない」 

 

AnthroMate はこの先、こういう開発を目指したいと思います。

 

 

ご協力いただいている方々にはご負担をかけることになり大変申し訳ありません。

ぜひいま一度ご助力をお願いします。ということで

 

 

きょうはこのへんまたあした

 

では!