おかげさまで18周年を迎えました

日本未病ケア予防医学協会

リヴァイセルボディ 認定サロン

『Anterieur あんてりゅ〜る』

職人エステティシャン
野々村清美です

  自己紹介ブログはこちら音譜



糖新生ファスティングの準備食も6日目。


食べられるものは限られていますが、両手一杯の生キャベツと具沢山お味噌汁だけでもお腹が膨れるのにお豆腐に納豆、ご飯でいつもお腹いっぱい食べている気がしています^ ^

それプラス、決められたなでしこさぷりのメニューも摂ってます。



今のところ体重に変化はありませんが、


ついに!!


体脂肪が減り出しました(^^)


4日目から1%ずつ減っています。



運動は歯磨き中のもも上げ、踏み台昇降運動くらいしかしていません。



普段私たちの身体はグルコース(糖)からエネルギーが作られますが、


糖新生ファスティングは糖質以外のタンパク質や脂肪などからグルコース(糖)を作ってそれをエネルギーに変えていく方法です。


体脂肪が減り出したということは脂肪がエネルギーに変わり始めたってこと(^^)


溜め込んでいた脂肪がエネルギーに変わるのは大歓迎です♪


ファスティングは痩せる為じゃなく、内臓のデトックス、リセットが目的ですが、内臓の働きが良くなって代謝が上がるので必然的に痩せやすい身体になります。



もう一つ。


貧血だと身体は酸素不足になるのでエネルギーも作られず乳酸が溜まります。


乳酸といえば疲労物質と言われていますね。

例えば肩こりも糖質の摂りすぎや乳酸が多い状態。


ファスティングすることで乳酸もエネルギーに変えることができるので身体の中の乳酸が減って筋肉が柔らかくなります。


そこでリヴァイセルボディなどの施術を受けると効果がとてもいいんですよ!


ファスティング合宿後にリヴァイセルボディの施術を受けて帰ってくる予定です。楽しみ〜(^^)




毎日ブログ更新中〜

営業時間 10時〜最終受付19時
定休日   水曜・祝日
TEL  058-273-7181
完全予約制

下の『LINE 友だち追加』でLINEからメールができますウインク
お問い合わせ、ご予約はこちらからもどうぞラブラブ

友だち追加


Rivi-cell Body(リヴァイセルボディ)とは!?
深筋膜リリース・整体ストレッチ・腸マッサージ・仙骨調整・骨盤調整などエステの域を超えた技術ですラブ

Rivi-cell Bodyでこんなに身体が変わるよ〜目



カウンセリングが必要な『なでしこさぷりも取り扱っておりますニコニコ
食生活や体質改善をお考えの方はお気軽にご相談くださいねラブラブ