続・長崎旅 | 豊川市 美容室 Anterieur ブログ

豊川市 美容室 Anterieur ブログ

スタッフが綴る日々の出来事あれこれ

Anterieur HP→◉◉◉

☆鈴木出勤日☆
     9/28(土)


夕方の日の入りが随分早くなりました。
まだまだ厳しい残暑が続きますが、
今年も夏が終わるなぁと感じます。

こんばんは、ムラマツです。

前回に続き、長崎旅のお話を。

二日目は朝から雨模様。
宿泊したホテルがとても便利な立地であったので、朝から傘を差して世界遺産の大浦天主堂、
オランダ坂、出島を巡りました。

{03D0E972-CAAF-42BB-A4B5-D2EB7AAE0AA0}



その後、雨が酷くなる前に二日目の宿泊先である佐世保へ移動しました。

移動中雨足はどんどん強くなり、
車のワイパーは全開。

私達を乗せた車は、まるで水陸両用車の様に

シャバシャバシャバ〜ン💦

と、冠水していたホテル前の道路を横切りチェックインしたのでした。

頭を不安がよぎります。

明日の朝起きたら、
車が水没しているなんてことないよ、ね、、、


そして迎えた3日目の朝、

けたたましく携帯から鳴り響く、警報音で目が覚めました。

{0D1DA34E-2E4A-4C71-8A48-6AECF88910EA}


テレビにはあちこちで冠水している様子が映し出され、避難を呼びかけています。

高速道路は通行止め、
けれどこの日の夜に福岡発の飛行機で帰らなければなりません💧
どうなる?どうなるの?私達⁈

仙台にいる店長や友人達から、私達家族を案じてメールが沢山届く中、夫はと言えば、、

「高速通行止めかぁ、そうかぁ、、、
   俺、風呂行ってくるわ」

と、自分の力ではどうにも変えることができないピンチを、一旦飲み込むように温泉に入りに行きました。  スゴイな。

ストレス耐性が強い人は生きやすいんだろうなと、改めてこの時思ったのでした。

その後、ホテルのフロントの方と相談して、
まだ冠水していないと思われる一般道を、
福岡空港目指して出発することとなりました。


どうか山道を通りませんように。

どうか川沿いの道を通りませんように。


そしてどんどん道幅が狭くなる道路を走るうちに一山越え、
増水した川沿いの道を走り、

結局、山も川も通ることになってしまって、
ドキドキハラハラしましたが、
無事に福岡に辿り着く事ができました。

{577C8A2E-5B44-4F2C-B3E1-840E3189F7D7}

博多で食べたもつ鍋は、無事に帰る事ができる喜びをモツと共に噛み締め、忘れられない味になりました。


大変な思い出となった長崎旅でしたが、
異国情緒あふれる祈りの街は、美味しいものや
優しい人の多い、とても良いところでした。

いつかまた必ず行きたいと思います。


そして大雨の被害に遭われた地域が、一日も早く復旧されることをお祈りします。



さてさて、アンテリアですが今週から来週にかけて、ご予約が大変混み合っております🙏
ご予定がお決まりのお客様は、是非お早目のご予約をオススメ致します。





豊川市八幡町

美容室Anterieur(アンテリア)

予約専用➿0120-930-230
                     完全予約制