カラーは明るく | 豊川市 美容室 Anterieur ブログ

豊川市 美容室 Anterieur ブログ

スタッフが綴る日々の出来事あれこれ

Anterieur HP ➡︎ ✂︎


★夏期連休のお知らせ★
  8/25(日)〜29(木)

◎鈴木出勤日◎
17日、24日
いずれも土曜日
御予約お待ちしてます。





こんばんは、渡會です🐵
毎日暑い日が続き、
私の襟足も例年のようにビショビショになり、
今年も首のタオルが欠かせません💦


台風が近づいている影響なのか、
夜になると風があって、普段より過ごしやすい気がします😊
連休中に生憎の天気ですが、
大きな災害が無いと良いですね‼️



昨日の夕焼けがとても綺麗だったので、お店のベランダから写真を撮りました☀️
夏の終わりのそらに近づいてきたような気がします。




夏になって、
カラーを明るくしたい!と言われるお客様が
増えてきています。


インナーカラーでチラッと見えるようにしたり、
ウィービングでスジスジに明るいカラーを入れたりと、方法はいろいろあります。



最近では、携帯で希望のカラーの写真を持ってきてくださるお客様も多くいらっしゃいます。



中でも最近多いのが、アッシュ系のカラーです。
夏はやっぱり赤味の無いアッシュが人気ですね✨


とても人気なカラーなのですが、
はっきりとグレーや、アッシュの色味を出そうと思うと、ブリーチが必要になってきます。
写真で透けているような色になっているときは、大抵ブリーチをしてから更にカラーを重ねているんです💡


私の今の髪の毛も、毛先は3回ブリーチをして、
白くなるぐらい脱色をしています。
そうすると綺麗に色が入りやすくなります✨



ブリーチは傷むので、
ケアする事が大切です‼️
シャンプーやトリートメント、
洗い流さないトリートメントなど、
毎日のケアで、綺麗なハイトーンを維持しましょう😊