三河の中心地 | 豊川市 美容室 Anterieur ブログ

豊川市 美容室 Anterieur ブログ

スタッフが綴る日々の出来事あれこれ

Anterieur HP→→→

只今スタッフ募集中!
お問合せ☎︎0533-56-2833 松原まで


ジメジメの梅雨。
目下の悩みは、店のエアコン。
というか、ずっーと、悩んでます。

業者さんに頼んでクリーニングしても、
毎週フィルター掃除しても、、、

、、、、


臭う。

26.5度より高く設定すると、臭う。

とにかく湿度が高い日は臭う。

チョット暑いだけで26度は寒いしぃ。


ん~~~~~。


こんばんは、マツバラです。


本日、早朝セットのお客様から始まり、3歳のちびっ子ちゃんや縮毛矯正のお客様、デジタルパーマのお客様や、ミディアムスタイルから半年ぶりのカットでベリーショートへバッサリ大変身の方、5年振りのパーマをかけられた方や、豊橋二川から名古屋の大学に通ってる友人の娘ちゃんが大学帰りに途中下車して駅から歩いて来てくれたりと、、、まだまだ他にも沢山の方がご来店下さいました。

ありがとうございました。


そんな今日、
お客様からこんなお話を伺いました。

アンテリアの前の通り、姫街道。
国府駅へと曲がる信号の辺りに、古墳があります。
その古墳、三河地方で最も大きな古墳なのだそうで、今までは西尾にある古墳が三河1大きいと言われていたそうなのですが、調査の結果豊川の古墳の方が少しに大きいという事が分かったそうです。

そして、、

その古墳近くで、発掘が進められている場所があるのですが、

そこは、
その昔、昔と言っても随分昔、

今で言う所の “市役所” の様な働きをする所だったそうで、
三河の中心地だったというのです。

豊田でもなく、岡崎でもなく、豊橋でもなく、

豊川の、
アンテリアから数キロのあの辺りが、

キラキラオール三河の中心地だったなんてキラキラ

ビックリ。

中心地近いわ、、、。
いや、中心上だな。。


その中心地、発掘作業が終わるまで、
何も建てられないとの事ですって。


歴史を辿ると、新たな発見が沢山出てきそうで面白いですね。



因みにアンテリアを建てた時は
なぁ~んにも、出てきませんでした。
そうそう、出てくるものでもないですけれども。。。


この1週間も皆様ご来店ありがとうございました。

水曜日より、また、
ご来店お待ちしております。。。


豊川市 美容室
Anterieur アンテリア
予約専用➿0533-56-2833
                    完全予約制