おでかけ☆ | 豊川市 美容室 Anterieur ブログ

豊川市 美容室 Anterieur ブログ

スタッフが綴る日々の出来事あれこれ

今日は

突然の雷雨

凄かったですね (^^;;

皆さん大丈夫でしたか??


こんばんは平敷です[みんな:01]

昨日

半年ぶりに東京へ行きました[みんな:02]

朝早く着いたので

マックでゆっくり過ごし

photo:01



明治神宮へと、、、

photo:02



photo:03



去年も

同じ時期に行ったのですが

震災の影響か

観光客もいなくて

ガランとしていたのですが

また

人が戻って来て

賑やかでした[みんな:03]

明治神宮には

『大御心』

というおみくじがあります

「大御心(おおみごころ)」は

明治神宮独自のもので

よく見られる吉凶を占うおみくじではなく、

御祭神である明治天皇の

作られた詩文・和歌93、032首

昭憲皇太后・皇太子などの

よまれた和歌27、825首より

特に人倫道徳の指針となる

教訓的なものを15首ずつ

合計30首選び

それに解説文を付したもので

不思議と

求めていた言葉だったり

いまの自分に

必要な事を

教えてくれる気がします。。

私も

お客様に

教えてもらって

半年に一度は引きに行ってます[みんな:04]

今回も

ありがたいお言葉を頂きました[みんな:05]

それをみた友達も

『うわぁ~ビックリマーク今のゆいにピッタリだね』

と。。

皆さんも

東京にいった時

お時間あれば

立ち寄って見てください[みんな:06]

photo:04




































iPhoneからの投稿