金環フィーバー | 豊川市 美容室 Anterieur ブログ

豊川市 美容室 Anterieur ブログ

スタッフが綴る日々の出来事あれこれ

こんばんは、村松です。

今日は金環日食から始まった一日でしたね。

名古屋では実に、932年ぶりにみられるとのこと。

特に観測する準備もしていなかったけれど、やっぱりちょっとワクワクしていました。


が、


曇ってる。


何度空を見上げても


曇ってる。


祈る娘。


願い届かず。


TVで観測。

photo:01




おぉぉ~っ目


次回この地域で見られるのは、29年後
だそうです。
もう一回チャンスはありそうかな。


金環フィーバーの後、
ランチに向かった先は
西尾市にある味噌蔵

「はとや伝」さん


photo:02




味噌屋さんだけに
味噌や身体に良さそうな、
野菜を使った献立がメインのブュッフェスタイルのランチです。

photo:05



珍しい塩麹を使ったジャムは
隣接する売店で売られています。
これがまた美味しい[みんな:03]

photo:03



分かっちゃいるんですが、

こういうスタイルの場合、

欲張っちゃいますね、ついつい。

胃袋のキャパはMAXになったことは

言うまでもありませんが、

「大丈夫、野菜メインだし」

と、苦しい言い逃れあせる



明日は朝からプールに行こう。






ー追伸ー


先日、東京へ修学旅行に行って来た
長女。

「お母さん、これお店のみんなに
お土産ね[みんな:01]

photo:04




我が子ながら意外なセンス。


そう来ましたか[みんな:02]

でも母は結構好きである。

娘よ、グッジョブグッド!

Anterieurのみんな、お楽しみにね。

iPhoneからの投稿