花火を見よう!の旅@静岡①新幹線でGo! | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます爆笑




ゴスペル時代のお友達が、旦那さんの仕事で今は静岡に住んでいて、そういえば近くで花火大会🎆あったよね?遊びに行くわ(半ば強制)から始まった、今回の静岡旅。



 TODAY'S
 
新幹線🚄


8/4朝、品川駅。

一泊のくせに、お友達に渡したいものが重すぎて、スーツケースで来た女(笑)



各駅停車こだま709号名古屋行き


昔間違って新幹線予約して、京都からこだまで帰ってきた日が懐かしいてへぺろ

今回は行き先がこだましか止まらない。

最近、Threadsをよく読んでいるんですが(読む専)、そこにクレイジーな親子の話(子供連れてるんだから席譲ってくれてもいいでしょみたいなやつ)がよく書かれているので、私の席に知らん人座ってたらどうしようとドキドキして乗りました口笛口笛




心配もよそに、私が予約した席はちゃんと空いていて、隣はいたもののとても礼儀正しいお子様が座っていて、安心しました爆笑




同じ車両に海外の方が結構乗ってらっしゃったんですが、ほぼみなさん小田原で下車されました。

みんな、箱根行くの?

※追い越し待ち中。なげーなぁ、停車。




1時間15分ぐらいでこの日の目的地🟰静岡駅に到着爆笑爆笑


降りた瞬間の第一声。




やべぇ。




東京の暑さ比にならないムワッと感。

最高気温39.9℃?あたりを叩き出しただけの実力を感じます。




駅には友人が車で迎えに来てくれており、久しぶりい〜爆笑爆笑爆笑

と再会を喜びまして、いざ出陣っ!!


 


つづく。