自分のクラシックと言えば

のだめカンタービレ

実写版は全部見ましたが

クラシック自体の良さは解らずで;

 

ラ・フォル・ジュルネは

初心者からクラシックを

手軽に安く楽しめる一大イベント

なのですが・・・

 

今回のトリを務める

神奈川フィルハーモニー管弦楽団は

地元No1プロオケだと思います

楽団の第九を1500円で聞けるとは

と思い予約していましたが・・・

開演まで5時間近く 何していれば

で 映画を見に行こうと

GWで混んでて 見れず

日比谷公園に行ってみました

 

ここ初めて入りました

食のイベントをやってました

 

日比谷公園と言えば 野音

 

日比谷公会堂 これがあの

 

公会堂と言えばここでしたが

閉鎖中です

一部は使用している様です

 

おなかすいたし

安く美味しい店は無いかと

探すうちに新橋駅・・・

 

会場に戻ってきましたが

まだ2時間あるので

吹き抜けで演奏を聴いていました

結構歩きましたので疲れました

 

そろそろ開演時間なので

外に出てみると

大音量で第九の最終楽章が聞こえ

で なにかと思いました

クラシック音楽のDJでした

こういうの初めて知りました

 

公演では

読売日本交響楽団の

第九を聞いたのが初めてで

カラヤン指揮ベルリンフィル

今回が3回目になります

 

こんどの席は2階席

最後部のブロックになります

望遠で撮っていますが

かなり遠いです・・・

3列目ってホント近くだなと

 

満員御礼

祝福の大拍手で終演となりました

 

【ニチレイフーズ】アットホームバル<冷凍宅配お試しセット>