こんにちは、ヨコヤマです。

閲覧、いいね、コメントありがとうございます。

 

この記事を最後に妊娠記録のジャンルを去ろうと思います。

最後に「私が買って良かったと思うもの」を書いてさようならします!

 

丸いスタイ

新生児はまだよだれが出ないので要らないかなとも思ってましたが、

よだれじゃなく、ミルクを口から零したり

寝てる間のサイレントゲロ、吐き戻し等で

カバーオールもびちゃびちゃになってしまいます。

普通の前だけのスタイだと、横になったまま哺乳瓶で授乳してると

首に流れたものがカバーできないんですよね・・・。

なので、丸いものをお勧めします。

 

ガラス製の哺乳瓶

私は搾乳したものを哺乳瓶に入れて冷蔵庫で保存しています。

ミルクをストックするときも、作って冷ましたものを冷蔵庫保存です。

それを温めてから与えるのですが

プラスチックだと熱伝導率悪くて温まるのに時間かかるんですよね。

一応、ガラスもプラスチックもあるのですが

今ではガラスの物ばかり使っています。

もっと外に出かけるようになったら、プラスチックの方が軽くて良いのだとは思います。

でも家にいる間は、ガラスの方が使い勝手が良いなと感じています。

プラス、同じメーカーで揃えるのが良いかなと。

うちはピジョンで揃えてます。

搾乳機(手動&電動)も共通だし、乳首やキャップも同じだし、

可愛いからって何本もバラバラで違うメーカーで買うと後々面倒です。

ベッタが一本だけ有るけど、使わなくなっちゃった・・・。

 

おむつ用ごみ箱

侮るなかれ使用済みおむつ(のニオイ)。

蓋つきゴミ箱必須です。

うちはこのゴミ箱にしたのですが、満足してます。

なんて説明したらいいか分からないけど、このゴミ箱買って良かったです。

気になる方はリンクをご覧ください(笑)

 

スリング

主人がよく使ってます。

泣いてグズって抱っこしてなきゃいけない時

スリングに入れておくと、大人しくなるし両手もあくので軽い家事や食事がしやすいです。

退院するときもスリングに入れてタクシー乗って帰ってきました。

 

 

防水シートは買ったけど使いどころが分かりません。

ガーゼは何枚あっても足りません。

ミルク作る用のお湯を70度に保温してくれるポットは冷蔵してあった母乳を温めるのにも使ってます、ケトルでお湯を沸かす時間すら惜しい(笑)

電子レンジで哺乳瓶を除菌するケースは我が家はフル稼働です。

爪切りが怖いので、ミトンは常にしています。

爪はやすりで削ってます。

 

こんな感じです。

私も、物を揃える時にいろんな方の「買って良かった」を参考にしたので

誰かひとりにでも参考になったら嬉しいです。

 

妊娠記録ジャンルでは大変お世話になりました。

このまま子育て(ベビー)ジャンルにいくか(一番濃厚)

仕事関係のジャンルにいくか

また別のジャンルにいくか決めていないんですよね。

もしこの先も気にして下さる方がいらっしゃいましたら、

非公開でもフォローして下さったら嬉しいです。

とはいえとくに面白い事を書いているわけではないので、あれですが(笑)

 

 

 

 

これからお産を迎える方、

この子のお産はこの時だけなので是非楽しんでください!

痛いかもしれないし怖いかもしれないし辛いかもしれないですが、

それを何倍何百倍も上回る幸せが待っていると思います。

我が子、すっっっごく可愛いですから!!

それと同時に、自分の親の気持ちもわかるはず。

自分の命より大切な存在を、自分の命をかけて産むなんて・・・尊い。

本当に、女に生まれて良かったです。

 

 

どうか、幸せなお産になりますように。