うどん初め | キャンピングカーと犬と時々猫

キャンピングカーと犬と時々猫

トイファクトリーのキャンピングカーBADENから
東和モータース WOHN NEUN DCに乗り換え
2頭の保護犬のホゴホゴ'sと車中泊旅!
時々ニャンコシスターズが登場?

なんか色々あって
ここまでおでかけなし

  うどんツアーへ


ということで
今年初めのうどんツアーへ

の前にいつものラーメン

安定の旨さ

淡路島南PAで前泊して
いざ四国へ
曇り予報もガッツリ雨
どうした晴れ男?

  1軒目


いつも行列が気になってた店
国道11号線沿いの
徳島と香川県境にあるお店

ネットで調べた時は
9:30開店となってましたが…
早めに着いたので
ちょうど良かった

メニューはこんな感じ

海を眺めながら食べられます
でも今日は生憎の天気

揚げ物もたくさん
そして安い

湯だめとかけに
さつまいも天も50円

  ハタダ


軽く朝ごはん食べたら
ちょっと買い物

栗タルトで有名なハタダ

こんなのもあります

いろんなお菓子が
1個から買えます

シュークリームやケーキも

  手織うどん


2軒目はいつもの味を求めて
手織りうどん 滝音
駐車場はバスコンもOK

座敷もあります

きつねとぶっかけ冷
今イチオシのお店ですので
気になった方はぜひ!

  今回は…


ストレス解消ののんびり旅

うどん食べたら
WORKMAN行ったり

ゆめタウンでこんなの見たり
ちなみにゆめタウン
運営会社がサイバー攻撃に遭って
商品発注とか大変みたいでした

  お風呂は


こちらもオススメの
仏生山温泉
回数券買ってます😁

相変わらず
オサレな雰囲気
3連休初日のせいか
早い時間でしたが
男女とも混雑してました

  停泊地は…


いつもの道の駅滝宮

その前に軽く寄り道して

チェックイン

ずっと空き店舗だったところに
新しいお店できるみたい

  まさかの…


翌日

産直市場の開店待って
買い物済ませたら

今日は久しぶりの
麦香へ

開店直前に無事到着も
何かただならぬ雰囲気
と思ったら

気を取り直して次

いつものここ

すいてました

メニュー若干変更されてます

いつものイチオシ
チキンカレーうどん
辛さがこれまでの
2段階から3段階に
変更されてました

1軒目空振ったので
野菜天盛り合わせ追加
大満足で
今回のうどんは終了

  豆腐屋へ


腹ごなしに散歩タイム

道の駅源平の里むれ

人気の食堂は大行列

オススメはこちら
食べたことないけど

このあと羽立に
行こうと思ったけど
大混雑でパス
というかお腹すいてなかった

いつも気になってた
豆腐屋さんに
ようやく寄り道

厚揚げも買いましたが
おいしかったです

帰りは
淡路島で大渋滞に遭い
予定より帰宅が
遅くなりましたが
無事に今年最初の
うどんツアー終了です

次回は久々新規開拓かな?
しらんけど…

おしまいバイバイ