週末☆家庭菜園日記0902 | チョイ悪オヤジの つぶやき

チョイ悪オヤジの つぶやき

日々の出来事や、気付いた事とか気まぐれなBlogッス!!

おはよーさん‼️



昨日、家庭菜園へ行った際、台風の影響を受けて無いか心配してた🫛枝豆



元気に頑張ってくれてました





今年は実もふっくらしてくれてて、成功かな😅





コレは種まきして育苗して育てた🫛枝豆





こっちは種を直播きした🫛枝豆。



直播きの方が成長がはやく、発芽率100%でした🎉





気がせっかちなので、取り敢えず試し採りしてみました爆笑



イイ感じで実がふっくらして沢山着いてるでしょ✌️






さっそく持って帰って晩御飯に湯がいてみました‼️



もー少し塩を入れてもう良かったんですが、塩分取り過ぎはオイラの血圧に響くので塩分控えめらしい😅



自分で言うのもなんですが、美味しかったです。



来週か再来週辺りが収獲時期ですかね😁