人は誰でも欲求があり、誰でも成功したいと願います。

 

例えば、「俳優や女優になりたい」「美しくなりたい」「頭が良くなりたい」「金持ちになりたい」「健康になりたい」など、さまざまな願いがあります。

 

実際には、夢を叶えられる人はほんのわずかです。しかし、実際に夢を叶えた人がいることは確かです。

 

あなたが願いや夢を叶えるにはどうしたらいいのでしょうか?夢を叶える方法の一つに「アファメーション(affirmation)」という方法があります。

 

 

アファメーションは辞書などで意味を調べると、「宣言」「肯定」「確定」「断定」など訳されています。

 

日本では、多くの自己啓発などのセミナーがおこなわれてアファメーションを指導しています。また、脳科学や心理学などの学問では、アファメーションをもう少し深い意味合いで使用したり実践したりしています。

 

アファメーションとは、自分自身に対して「私はすごい人だ」「私は何でもできる」「私はいつもついている」「私は幸せです」などの文章を使用して「自己洗脳をおこなうテクニック」です。

 

アファメーションの本当の意味は、「自分自身を肯定するために宣言する」ことです。

 

 

 

実際に、正しくアファメーションをおこなうと、仕事や恋愛、友人関係、勉強など、さまざまなことが成功したという報告があります。

 

有名人では、プロ野球選手のイチロー選手やサッカーの本田圭祐選手、モデルや女優では世界的に有名なミランダ・カーさんや道端ジェシカさんがアファメーションで成功を収めています。

 

私は仕事で、経営者や起業家、スポーツ選手や監督、公務員などの人にコーチングをおこなうと同時に、正しいアファメーション法の指導をおこない、それぞれの分野で素晴らしい実績や成功を収めています。

 

しかしなぜ、夢を叶えることができる人と叶えられない人に差がでてくるのでしょうか?その違いは何なのでしょうか?

 

今回は、確実に夢や願いが叶う本当のアファメーションの方法について解説します。

 

http://www.ansindo.jp/column/brain/science/1324/