2011-06-28 17:00:00

子どもの発想力!

テーマ:ブログ

※※※ 交通安全用品防犯用品  の安心安全屋 スタッフブログ ※※※


こんにちは音譜 オークルですにゃはは♪


みなさん、日焼け対策晴れはしていますか?


オークルは地黒なのであっという間にこんがりこげとしてしまい

サザエさんどちらのお国ですか?

なんていわれた事も何度かあります泣く はぁ・・・凹む


さて、今日はうちの1年生息子帽子の面白い作品を紹介させていただきます。
手前味噌になりますが、なかなかのユーモアセンスきらきら!!なんです~(笑)



anshinanzenyaのブログ anshinanzenyaのブログ

省略して下記に写します。



『あべこべのはなし』


とてもつよいねずみは、どうぶつのおうさまといわれています。

どんなどうぶつも、ねずみのちかくをとおるときは、

ぶるぶるしながらはしっていきます。


あるひ、ねずみはくさむらでひるねをしていました。


ところが1ぴきのはえがくさとまちがえて

ねずみのしっぽにとまってしまったのです。


「だれだ、そこにいるのは。」


めをさましたねずみは、てではえをつかまえました。


はえはかたかたふるえながら、なんどもたのみました。


「どうかきんちょうるをかけないでください。いつかあなたをたすけます。」 


あるひ、ねずみとりほいほいにかかったねずみをはえがたすけて、

ねずみはよろこびました。



お気づきでしょうか?検索アイコンキラキラ左上

イソップ物語「ねずみとライオン」あべこべにアレンジした話です絵本


子供っておもしろいですよねぇキャー


“かたかた”じゃなくて“がたがた”震えるんでしょ?と言ったら

ハエ小さいから“かたかた”なんですって(笑)

大人にも子供のような豊かな発想力が必要ですよねキラキラ


豊かな発想力電球良い商品きらきら!! ですねビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-21 18:00:00

☆料理教室☆

テーマ:ブログ

※※※ 交通安全用品防犯用品  の安心安全屋 スタッフブログ ※※※



皆様、こんにちはジャスミンキラキラハート

毎日カサを持っていくかどうか悩む季節なのでネコ・悩む
梅雨時期の晴れた日は本当に貴重ですね晴れ

ところで、皆様は何か習い事をしていますかはてなマーク

ジャスミンは月に1~2回程度ですが、ずっと気になっていた料理教室に
会社の同僚達と一緒に通い始めました音譜

今月は、イタリアイタリア中部編カルボナーラと他3品を作りましたシェフ



anshinanzenyaのブログ


来月は、イタリアイタリア南部編ピザ作りですぴざ


楽しみですキャー♪


やっぱり、何をするにも健康じゃないと100%楽しめないですよね汗
そして、その基礎となるものが食事内容だと思いますビックリマーク

正直、料理ってお金を掛けてまで習う必要があるのかな??と考えていましたが
実際に通ってみると、料理の本やインターネットには書いてない発芽豆知識を教えてもらえ、
分からないことは先生へ直接質問できるので、とっても勉強になります鉛筆きらきら!!



始めは、先生がレシピに沿って説明しながら、前のテーブルでお手本を示し、
同時にモニターテレビに手先の作業が映るので、

まるで3分クッキングキューピーの実況中継を見ているようです。

そしてその後は、4人グループに分かれて実習ですaya

職場で友情を培ってきたので、チームワークバッチリきらーんです手



週末は料理教室の復習と、自分が気になっているレシピの実習をしています
日本でも海外の食材キノコは手に入り易くなりましたが、
円高といっても、まだまだ高いですね!u-n*



練習もいいけど、やっぱり現地に行って本場の料理の味を体験することが1番だと思いますので
アラジンジェフリーバトル アラジンと一緒に魔法の絨毯キラキラに乗って、ヨーロッパを旅行したいと思いますランプ4



次は、着物の着付け教室着物に挑戦しますアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-07 13:44:53

青少年育成さいたま市民会議

テーマ:お客様の活動紹介
 ※※※  防犯用品  交通安全用品  の 安心安全屋.com  お客様の活動紹介コーナー  ※※※


協力していただいたお客様 : 青少年育成さいたま市民会議 様


6月4日 さいたま市の産業文化センターにて


平成23年度青少年育成さいたま市民会議総会 が開かれました。

ここで、お客様が、安心安全屋で作成した特注腕章を各団体に配布すると言うことで、
会場におじゃまして来ました音譜

anshinanzenyaのブログ


受付には、続々と各地区会の方や関係団体の方等が集まってきます。



anshinanzenyaのブログ

受付にて、安心安全屋の特注腕章発見!!
ここで、さいたま市内の各地区会の皆さんに渡されていました。

会場に入ると、とってもたくさんの人がいました。
多くの人の手元には腕章の入った封筒が・・・


anshinanzenyaのブログ












会が始まる前の間に、
みなさんが、日ごろどのような活動をしているのか、
この腕章がどのような活動に使われるのか聞く事ができましたニコニコ


―――◆―――◆―――◆―――◆―――◆―――◆―――

◆見沼区からお越しの方にお話しを聞けました。

Q どのような活動をなさっているんですか?
A 小・中学校のPTAや協力団体の方、警察で集まって夏休みにパトロールをするんです。

Q 何人くらい集まるんですか?
A 30~40人位で集まり、3グループ位にわかれて、駅のまわりや公園等を巡回します。

Q 声をかけると子ども達は言うこと聞きますか?
A 警察の協力もあるので、みんな言うことききますよ。

Q 毎年行っているんですか?
A はい、毎年行っていて、地域の方々も協力的です。

 ありがとうございました。

◆桜区からお越しの方にお話を聞けました。

Q どのような活動をなさっているんですか?
A 小・中学校に対する事業をいろいろやっています。
  夏休みは毎日夕方にパトロールをする予定です。
  休み以外の平日は、下校時に巡回をしています。

Q どのような方が集まっているんですか?
A 小学校のPTAや各団体、学校の先生など、10人位集まって巡回します。

Q 他の活動もしていらっしゃるんですか?
A はい、例えばお店をまわって、本屋さんで子どもに有害な図書が子どもに見えにくい
  位置になっているかチェックしたりします。

Q それも地域の方々がボランティアで参加しているんですか?
A 地域のみなさんも、あたりまえに参加して下さいますよ。

ありがとうございました。

―――◆―――◆―――◆―――◆―――◆―――◆―――

地域の方やPTAの方、学校の先生に警察の方まで、
本当にいろんな方が一緒になって子ども達を見守っているんですね。

みなさん、あたりまえに、自然に活動をしているかんじがしました。
世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね(‐^▽^‐)


「子どもを見る目は多い方がいいですからね。」

お話を聞いた方が最後におっしゃった一言が心に残りました。

いろんな人の思いが一緒になって、活動につながり、
たくさんの気持ちの中で子どもが大きくなっていく地域は
理想的な街なのではないかと感じました。

そんなみなさんの活動を応援するためにも!
安心安全屋もがんばっていきたいと思います!!

参加させてくださった 青少年育成さいたま市民会議の方々、
いろいろお話を聞かせて下さった青少年育成さいたま市民会議各地区会の皆様、
貴重なお時間をありがとうございました。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-06 18:23:31

ゲームの話など・・・

テーマ:ブログ

※※※ 交通安全用品防犯用品  の安心安全屋 スタッフブログ ※※※


皆さんお疲れ様です。
今回はゲームの話をします。


最近になってようやく「MOTHER」という古いゲームをクリアしました。
元は80年代にファミコンで出たドラクエみたいなゲームです。
コピーライターの糸井重里さんが自ら企画して任天堂へプレゼンしたそうです。
ずっとプレイしたいと思っていたのですが、なかなか出来ずに今まで放置していました。
なぜか急に思い立ち、3部作全てクリアしました。
途中で何度か挫折しそうになりましたが、コツコツと続けて何とかクリアできました。
内容については言いません。
プレイしてみてください。
感動しました。


ところでゲームって不思議ですね。
生活必需品でもないのに売れている。
純粋な娯楽商品で魅力だけで売れる商品。
考えてみるとすごいなってチラッて思いました。
なんかそんな商品を開発したいなぁと漠然と思いました。


ブロンディより

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。