2010-02-22 09:40:25

地域のパトロール活動

テーマ:ブログ
営業のサムです。

地域の防犯・パトロール情報をひとつご紹介いたしますニコニコ

今年一月、茨城県の緊急経済・雇用対策の一環として、
「防犯パトロール事業」がスタートしました。

新しく、84人の方がパトロール隊として組織され、
青色パトロール車を使い、
金融機関銀行やコンビニコンビニに立ち寄り、
市民にみえる警戒活動を心がけるとの事です。

少しでも、パトロールの効果があることを期待します!!

皆さんの街では、どんな活動が行われていますか?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-15 15:39:40

防災用品について

テーマ:ブログ

こんにちは音譜

安心安全屋の企画などを担当しています。

企画係のわたなべです。


オープンしたばかりの安心安全屋ですが、
よりよいものにするため、どんどん商品を入れていこうと考えてますビックリマーク


そのために最近、いろいろ調べているのです。
そこで、防災用品について調べていた時に

『なるほど~』っと思ったことがあるので紹介しますクローバー


ちなみに、防災用品と言われたら、どんなものを思い浮かべますか?
非常食・水・常備薬・笛・毛布・・・。いっぱい出てくると思います。

必要そうなものがいっぱいありすぎて、ごちゃごちゃしてしまいますね。


どうも防災用品は、

1.緊急時に持って逃げる物 (非常持ち出し袋に入れるもの)
2.その後の避難生活のために備蓄しておくもの

の2種類に大きく分けて考えるとわかりやすいそうなんです。

例えば食料は1・2両方に必要ですが、
「1」には乾パンのような開ければ食べられるものが適していますし、
「2」には飽きが来ないように多様なものがあるといいですよね。


非常食を買えば大丈夫、というわけではなく、
いっぱい買えばよい、と言うわけでもないんです。
他の物にも言える事なんだと思います。


自分の家にある防災用品を整理して考えてみると、
何が足りないのか、どう使えば良いのか見えてくるかもしれませんね。


安心安全屋では、現在非常食のオープンキャンペーン中ですクラッカー
多種多様なセットになっているので、
備蓄用の食糧の中にプラスすると良いのではないでしょうか?
非常食の詳細ページはコチラ です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-08 17:42:26

キャラクター紹介 第一弾

テーマ:ブログ
こんにちわ。

ネットショップがオープンして1週間たちました。

安心安全屋には、防犯・パトロール活動を応援する、
かわいいキャラクターがたくさんいます。
(安心安全屋を運営しているスリーライクのキャラクターです)

ちょっとずつ、このキャラクター達を紹介していきたいと思います音譜

第1弾!!
ぴよ丸ぴよ太親子です。

anshinanzenyaのブログ-ぴよ丸とぴよ太
まんまるの瞳がなんともかわいいですよね。

オープンキャンペーンでプレゼントの反射ーキーホルダーの中に、、
ぴよ丸を使ったキーホルダーがありますよ、
今がチャンス!?

ちなみに、親はぴよ太です。
自分たちと同じ色をしている
横断旗が大好きドキドキという特徴を持っています。

キーホルダーはもちろん、
他にも、ぴよ丸ぴよ太を使った新商品の掲載を
検討中です、お楽しみにニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。