家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

福井県福井市「まちなかで終身介護」介護付有料老人ホームあんしん村とカフェあんのんを起業し12年、カフェ付老人ホームは福井オンリー1。地域にとけこみ、当たり前に存在するあんしん村、シニア向けマンションあったかハイツを中心に、高齢者が住みやすい街づくりが目標。


テーマ:

 

 

 

Concerto様と共催し、カフェあんのんにて、

親子ふれあいコンサートをすることにしました。

 

 

 

 

Concerto様とは、

以前アップした、

 

 

のコンサートを告知させてもらったこともあります。

 

 

フルートの山本晴香さんが代表をされていますよね。

 

 

 

 

山本晴香さんとの出会いは今年の4月、

カフェあんのんで開催された、

同友会の勉強会でしたね。

 

 

 

福井の若手音楽家を育成したい、

福井に音楽の文化をさらに成長させたい、

 

と熱く暑苦しく(笑)、

語っておられ、

すぐ、

 

親子でイベントできないかを相談し、

快諾をえました。

 

 

あんのんならではですね♪

 

 

 

 

Concerto様のメンバーには、

 

うた、ピアノ、フルート、

 

など、コンクールなどで一位をとられた方ばかりの、

まさに実力派ばかりです。

 

 

 

カフェあんのんでのふれあいコンサートは、

 

 

子供好きで、先日海外に修行に行かれていた、

三宅さんと、

 

 

 

ピアノ担当の西野さんと、

って、写真がなくてすみません。

 

 

 

が出演されます。

 

内容は

 

はらぺこあおむしの絵本の読み聞かせや、

親子で触れ合える内容になっています。

 

 

 

 

 

23日(土・祝)ですが、

ぜひ、親子でお越し下さい。

 

0歳から未就学児が対象ですが、

小学生低学年でも大丈夫です。

 

 

 

 

カフェあんのんは、
先日書きました、

ママを応援するお店

という使命を掲げています。



日常の子育てとは、
喜怒哀楽の日々であり、
限られた時間の中で、
イライラすることもあるでしょう。



親子で触れ合い、
かかわりあい、
親子のスキンシップをはぐくみます。



もちろん、お子様が飽きないような、
仕掛けをふんだんにいれております。




Concertoさんの食育コンサートなどは、
予約いっぱいでキャンセル待ちが出るほどだそうですね。
この機会をぜひ、ご活用くださいね。

 

 

 

 

日時: 
平成29年9月23日(土・祝) 
10:30~11:30

 

定員: 30組

 

費用: 
1ドリンク付2000円(親子)

 

場所: 
カフェあんのん

福井市北四ツ居2-7-17

 

申込: 0776-54-3555

 

終了後、ランチが召し上がれます。

別途費用がかかりますが、

ぜひ、ランチもどうぞ~。
 

 

 

 

 

 

ランチパスポートも対応しております!

 

 

カフェ丼ランチが対象になりますよ。

このサラダボウル風丼は、今日までの週替わりランチです。

野菜たっぷりなのが、いいね♪

 

 

 

 

 

 

914文字
6499歩
スクワットあり

BS福井 212日目

連続更新 2905日目

 

 


カフェあんのんでは産休予定のスタッフがいるため、

 

期間限定でよければスタッフ募集します!

 

思いやりランチを一緒につくりませんか?

詳しくはこちらまで。
info@fukuimirai.jp

 

 

 

 

○連載記事
福井市・嶺北で初導入、スマホで情報共有、バイタルリンクを導入!
その1 その2 その3 その4 その5 その6
プレスリリース掲載率60%
その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  おまけ
ランチェスター経営を実践なう
その1  その2  その3  その4  その5  その6  おまけ  おまけ2  番外編  セミナー終了
認知症シリーズ
まとめ  その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8
Excelごりごり活用しよう!
その1  その2  その3  その4  その5 その6 その7
はやし的ブランディング
その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8  その9
倫理法人会を活用しよう!
その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8
成果の裏には行動あり、実践行動塾6周年オープンセミナー
その1  その2  その3  その4  その5
起業するには
その1 その2 その3 その4 その4(2) その5 その6 その7 その8 その9 その10

 

 

 

 

 

はやし ともゆき(林 智之)

会社概要:
有限会社ふくいみらい社 代表取締役
〒918-8205 福井市北四ツ居2丁目7-17 電話 0776-54-2931
メール info@fukuimirai.jp  ホームページ http://fukuimirai.jp
Facebook 「はやしともゆきで検索」
経営理念・行動規範:
笑顔・感謝・勉強を理念に、日々明るく楽しく生きています。
介食住で円山地区・日之出地区から、福井を社員を地域を元気に!
自分が変われば未来が変わる。即行動・継続!
事業内容・目指す方向:
ここにいてよかった、まちなかで終身介護付・カフェ付【有料老人ホームあんしん村】
介護業界をIT化する、目指すはタブレットで地域介護連携!
ここで会ってよかった、座敷増量♪子連れOK、【カフェあんのん】・玄米や野菜たっぷりランチをどうぞ。
毎日血圧測定・あんしん村と連携、高齢者・大家・管理会社・あんしん村がよかった四方よしの【あったかハイツ】

従業員さんの誕生日・記念日をお祝いする、これプレ、H28/4~サービス開始
元気な人たち:
ちゅおっす!元気な朝活、福井市中央倫理法人会は毎週金曜、朝6時からカフェあんのんで。

円山CMB、リゾット専用米での地域交流プロジェクト

ソーシャルメディア活用中!

福井市の子連れOKカフェあんのん、インスタグラム

カフェあんのんのLINEホーム

はやしともゆきのツイッター(不真面目更新w)

これからを期待!はやしともゆきのインスタグラム

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

林智之@ふくいみらい社の実践!!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。