コロナで司法予備試験が延期になりました

本来なら今週末の日曜日が短答でした

 

試験の延期が発表される前から

これは無理だな

もし延期、中止にならなくても、危険すぎて受験地には足を運べない

このままの受験はありえないな

と考え、4月頭から勉強が手につかなくなりました

 

以来、1か月半勉強していません

 

まだ外が暗い中早朝に起きて

子供たちが起きるまで毎日せっせと勉強していたのが嘘のように

穏やかな日々を過ごしています

 

少しゆっくりと起きて、ゆったりとした気持ちで朝の時間を迎えています

 

子供たちには

ママもうお勉強せんの?やったー!

と言われてしまい・・・

きっと、ぎりぎりの時間まで朝勉+3人の未就学児の支度と自分の出社準備で

毎朝無意識にも殺気立っていたのだろうなと

反省

 

試験日から逆算して具体的にやることを決めてやってきたので

私のこの感じだと

延期後の日程が発表されるまで勉強のONスイッチは入らないままでしょう

日程が決まったとしても

このガクッと折れてしまった私のモチベーションがV字回復できるかは分かりません

 

今の敵はコロナなので

しばらくは家族全員の健康、安全を祈る、‘受験勉強しない‘普通の母ちゃんでいます

 

 

コロナの一日も早い収束を願っています