おはようございます。

 

雨、すごかったねー。

各地大丈夫かな。

 

うちのインコーズは

 

窓を滑り落ちた雨音の大きさに驚いて

パニックになって

大変でした。

どんだけビビリなんだ・笑

 

 

 

どうか安全第一でお過ごしくださいね。

 

 

 

そんな中

 

 

 

 

舞ちゃんが

最高に面白くなっていた(爆)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

だから好きだよ、ほんとにさ!!!

 

 

てか、

本気って何よだれ

 

 

まさかの!

本気と無縁状態だったので、

自分に問い掛けたんです。

 

 

 

今の私にとって本気とは?

 

すぐに頭の方から出てくる答えは、

情熱、熱さ、パワフルさ、メラメラ🔥

 

 

だったんだけど、

 

それに対して心が、

「む、無理ぃぃぃぃ〜〜」

って感じなの。

 

 

それ以上何も浮かばないから、

なんとですね。

 

 

 

水着に着替えて、

土砂降りの庭に出て、

逆立ちしてました泣き笑い

 

 

本質はここじゃないよ(笑)この先だよ。読んでね♫

そう。

テーマは「本気」。

 

 

これを読んだ時

ハッとしたわけね。

 

 

「私にとっての『本気』って一体なんだろう」って。

 

 

つい先日も

「一度全力全開でやり抜いたらどうなるか試してみる」

宣言をしたばかり。

 

 

全力全開ってことは

本気ってことだよ。

 

 

 

 

本気って

 

 

情熱!!とか

やる気!!とか

行動力!!とか

パワーみなぎる!!とか

いっちょ揉んだろか!!とか(笑)

何を揉むんだ何を・笑

 

 

そういう、暑苦しいというか

前のめりなイメージを持ってたんだけど

 

 

そして、そのやり方が好きで

今までやってたんだけど

 

 

現時点では

「さほどこの意味に共振していない」から

 

 

あ、本気の定義が

私の中で変わってる!!と気づいたので

 

 

即、ノート書いてみた。

 

 

↓「本気」の分解中。

 

いろいろ深く掘り下げていったら

「蒼い炎」というキーワードが出て来て

 

 

それは

内なるものと、外なるもの

という言葉につながった。

 

 

本気でやる時って

今までは

 

外側のエネルギーだけを使ってやって来た感じ。

赤い炎。

 

一瞬パッと燃え上がる感じだから、

派手だし大きく見えるし、勢いがある。

短期的なエネルギーの使い方。

方向としては一方的。

 

 

じゃあ今はというと

 

蒼い炎から、赤い炎へ

内から外へ

外から内へと

エネルギーを両方使っている感じ。

方向は、回転型。

ぐるぐる旋回して、外に放たれる。

 

 

あ、この違い

ものすごく大きいぞ。

 

 

ここまで来たらあとは早い。

エネルギーの使い方の違いはわかった。

 

 

じゃあ改めて

「私にとっての本気とは?」と聞いてみたら

 

「楽しいこと」が真っ先に出て来た。

 

 

「え、楽しんでいいんだ」

 

って反応が来たってことは

やっぱり私にとって

 

今まで

本気って

エンヤコラッとスイッチ入れないと

出せないものだったってことか!!!

だから本気モードに入るのに時間がかかっていた・笑

 

 

 

私はデフォルトで圧が強いから

(存在感があるといってくれたまえよ・笑)

 

 

もともと、スイッチ入れようとしなくても

いるだけで圧が強いので

 

それがわざわざ本気出す、ってモードを作って

そっちにスイッチ入れたら

 

エンジン空吹かししてるようなもんだ滝汗

 

 

 

 

本気=楽しいこと、なんだったら

空吹かし、いらないじゃん。

 

もっと軽くていいし

もっとライトでいい

 

 

「わーい、楽しい」で

本気になっていいし

 

本気になったら全部楽しいってことだ。

 

 

そう気づいたら

前提変わってたことに

すっごい、ワクワクした。

 

 

だって「楽しかったらいい」ってことだもんね。

 

 

そしてこの

「蒼い炎」についてもまた

次の気づきが降りて来たよ。

 

それは次回へ。

 

楽しいな、意識の世界って。

 

 

ぜっきー

 

追伸

ビジネスの話をするつもりが

予想以上にまた意識が深まっており

非常にいま、ワクテカしております♫

 

ビジネスにもつながってる話。

後編を(?)待て!!

 

 

 

ぜっきー