知識

ノウハウ

テクニック

やり方

 

 

 

それらに頭とココロを完全支配されている時

 

 

 

私たちは、自分と分離します。

 

そこに、本質はないから。

 

 

 

 

 

 

本来の自分というもの

本来の自分の本質を掴む前に

 

自分と違うやり方をいくらどんなに学んだって、意味がない。

 

 

「やり方はわかってるんだけれどできない」

「やる気が出ない」

「やってもやっても結果が出ない」

 

そしてまた、自分を責める材料を増やし続ける。

 

 

 

 

 

 

進化とか成長には段階と課題があって

それは、スキップすることは絶対にできない。

 

 

 

 

 

だから今の自分を責めたって意味がない。

 

 

 

 

 

 

今の自分の

正直な欲望やドロドロした感情

 

 

・がっつり金儲けしたい

・あいつを蹴落としてでも先に行きたい

・有名になってもっとちやほやされたい

・誰かをとことん見返してやりたい

・誰からも羨ましがられるパーフェクトなパートナーが欲しい

 

 

それらをまず、ジャッジせずに全部、自分から出してあげること。

 

 

 

 

 

 

 

それらを追求して追求して、とことん追い求めてみたらいい。

その道中で、気づくことが必ずある。

 

 

 

 

 

 

あれ、なんか違う。

 

 

もしかしたら、もっと先。

もっと広い世界。

もっともっともっと、壮大なもの。

 

 

そういったものと繋がる大切なものが、私の中にあるんじゃないか。

 

 

 

 

 

魂が踊るような

魂が震えるような

そういう、全ての至福が詰まった体験をしたい。

 

 

 

わたしは、私でそれを表現したい

 

わたしは、私でそれを伝えたい

 

 

 

 

 

そしてわたしも、誰かの魂の輝きに触れ、

その響きに身を寄せ

歌うように、踊るように

それらを共に分かち合いたい。

 

 

 

 

わたしたちは、本当は知っている。

全てを。

 

 

私を表現し尽くすことの、悦びを。

 

 

 

 

 

自分の魂を

言葉や

文章や

小説や

音楽や

運動や

人との交流や、関わり合いや

そういうことで、私を表現し尽くしたいと、思っている。

 

 

 

 

 

でも、それはとても怖くて恐ろしいことで

 

あなたのその情熱

 

 

 

情熱は熱狂を生み

熱狂は、執着を生み

執着は、欲望を生み

欲望は、憎しみを生み

 

 

 

やがて、全てを奪い去るエネルギーに、なるかもしれない。

 

 

 

 

 

そう、一度思い込んだら

 

このままの、今のままの私でいい。

 

 

 

 

 

 

あなたの中にマグマのように渦巻いているその情熱を

外に出したら、破壊を呼ぶ。

 

 

だって

知られたくないし

嫌われるし

みっともないし

恥ずかしいし

孤独になるし

 

 

 

 

この、そこそこ幸せな世界が壊されるくらいなら

このままのほうがまし!!!!!

 

 

 

 

 

 

そう、思っている。

 

 

 

 

だから人は、それを隠すための

できない理由を引っ張ってくるのがとても上手。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね

 

あなたのその情熱の中に全てがあるとしたら?

あなたのその情熱の中に、欲しいものが全て詰まっているとしたら?

 

 

 

 

 

 

あなたの情熱は、どこから生まれた?

 

 

あなたの中から?

本当に、そう思う?

 

 

 

 

 

 

 

「それ」が生まれ出たその時に

 

「それ」を受け入れる世界がどこかに、作られたはずだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしたちは

わたしたちであることから

逃れることはできない。

 

 

 

 

 

 

震えながら

その、扉を開き

 

先に進んだものだけが

 

至福を、知る。