エッグベネディクト | アンサージュ開発スタッフブログ

アンサージュ開発スタッフブログ

おとなの毛穴悩みにアプローチするスキンケアブランド
ansage(アンサージュ)。
さまざまな美容情報やスタッフの裏話などをお届けします。

おはようございます。ぶちょうです。

image


いまさらですが、先日「エッグベネディクト」を初めて食べました。

ホテルの朝食バイキングで。それがこちら!

卵料理のコーナーで、注文してから作ってもらったもの。

作るところを見ていたのですが、なんだか難しそう・・・
でも作ってみたい願望はそのとき既に沸々と沸いていました。

ネットで作り方を見たり、たまたまテレビでやっていたコツを見て
いざ作ってみました!

イングリッシュマフィンはなかったので、ただのポーチドエッグですが・・・

最初失敗して黄身がお湯の中に散乱してしまったのですが、
2回目は大成功。

それがこちら・・・


中はちゃんと、とろとろでした。

私が作ってみて分かったポイントは、

■小さめの鍋で作ること
■お酢の量を気持ち多めにすること
■お湯に箸で渦を作り、その中央に卵を割り入れる
■卵を割りいれるときは、水面ぎりぎりのところからそっと(空気を含ませない)
■お湯に割りいれた卵は、お玉で受けてじっと2分半待つ

でした。

皆さんもぜひお試しあれ!