こんにちは、、、

 

さて、アナタは自分よりも年上の方に

 

「若い時にもっと勉強した方が良かった」

 

 

そんなコトを言われたり聞いたコトありませんか?

 

つい最近、クライアントの会社で働くパートさんがそんなコトを言っていたんです。

 

私は「何でですか?」と聞いたんです。

 

帰ってきた言葉は、「だって勉強していればもっと給料が貰えてもっといい仕事につけていた」と

 

さて、勉強をすれば今よりももっといい給料は貰えると思いますか?

今よりももっといい仕事につけると思いますか?

 

私は無理だと思います!

 

なぜなら、勉強する意味を理解していないからです。

 

勉強って何の為にするモノでしょうか?

 

自分の知識を増やす為だったり知識を深掘りする為、あとは色々な考え方を知る為

それぐらいしかありません

 

結論から言えば、勉強しても何の意味もない

 

しかも誰でも勉強はしている事実がある

 

なぜ、今の給料なのか?なぜ、今の仕事なのか?

その原因は、勉強のせいではない

 

ただ単にやりたいコトがなかっただけで、人の背中をみて惰性で生きてきただけのこと

ちょっと強い言い方かもしれませんが、そんなモンです

 

そして、給料も仕事も目的や理想があれば今から勉強しても間に合います!

 

しかも勉強って、誰でもいつでもできるでしょう

何で都合よく勉強を理由にするのでしょうか?

スマホ見ている時間を勉強に捧げなさいよ

 

その前に目的と理想を明確にしなければ、動き出すことも成果を上げることもできません

 

余談

 

ちなみに、1つだけ言えることがあります。

もしも、若くなるコトができてやり直すことが出来たとしたら

今の生活は無くなります

 

今が全てです