from:anrrie

私の人生は幸せだぁ〜!

私の人生は最悪だぁ〜!

 

さてあなたはどちらが言いやすいですか?

多分おおくの方は私の人生は最悪だぁ〜が言いやすい

これには言葉上のカラクリがある

一つは母音です。

「あ」と「い」

「あ」は言いやすい!

もう一つは言っている回数です。

どうしても瞬間的にイラっとすることは多いです。

そしてボソッと「最悪」と唱える

これはため息よりもヒドイです。よくため息は幸せが逃げると言われていますが、「最悪」の言葉は文字どおり「最悪」なのでそのあとがありません。

 

ここで考えて見ましょう

その出来事は本当に最悪なんでしょうか?

ズバリ言いますが、最悪ではないはずです。

全てを見直した時に「最悪」と言葉を発して笑い話にすればいいですが、今その時に起きた事実を「最悪」の一言で終わらせない。

じゃあなんて言えばいいのか?

答えは「最高」もしくは「ラッキー」と言ってください

最悪の裏は最高なんです。

わかりますよね!

最悪があるから最高、最高があるから最悪なんです。

最悪と最高は紙一重です。

なので最悪にも付加価値があることをマインドセットとして入れておいてください

例えばですよ!あなたとその他5人で仕事をしていたとしましょうもしくは遊んでいたとしましょう。その中の一人があなたのコーヒーをこぼして、そのコーヒーがあなたにかかったら

当然あなたは「最悪」と瞬間的に発しますよね!

ですがここで「最高」「ラッキー」と発したら周りはどう思うのでしょうか?

「なんで?」と思いますよね!

おかしいですよね!自分のコーヒーがこぼれそして自分にかかっているだけど「最高」「ラッキー」というんです。頭がおかしくなったのか?と中には思う人もいるかもしれません。

でもあなたは「最高」「ラッキー」を言ったからにはその中で「最高」「ラッキー」を考えますよね!ここがポイントです。

自分の中で「最高」「ラッキー」を探しに行くんです。

これをやることによってどういうことが起こるのか?

見方が変わるんです。世の中に変化が起こるんです。

そして幸せの旅に出れるんです。

たった一言で変わります。断言します。

本当に幸せを掴みたいなら、やってください!

最悪を繰り返しているバカも相手にしないでくださいね!

自分の幸せが逃げていきますよ!

 

勉強会チラシ

 

via anrrie's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd