from:anrrie

嫌なことがあったらすぐに現実逃避

まあ気持ちはわかりますが、今が全てですよね

 

今の状況と向き合うのは自然であって過去・現在そして未来へ行きますよね

普段の行動から未来は生まれます

 

大人がこの成長を止めた時に今の子供に確実にバカにされます

 

テレビドラマだったかなぁ

今まで紙ベースで仕事をしていてパソコンの普及に伴い、パソコンができない上司は蚊帳の外みたいな!

あと5年ぐらいはまだパソコンが支流でしょうかね?その先はどうでしょうかスマホが仕事のツールになるかもしれませんよね

これは私の推測ですが・・・・

 

みなさん大丈夫ですか?スマホ使えていますか?

いい傾向ですが、孫とのつながりを止めないべくスマホを買いラインを覚えるよく聞きますよね!でもこのラインを覚えた直後に連絡はするが会える回数は減ることをわかっていません。

 

当然ライン上で会話の頻度はアップしていますが、核となる会いたいの欲求が双方なくなるんです。あと会った時の会話がなくなること

 

人は連絡を取り合う回数を増やすと必然的に会った感覚になるそうです。

 

接触頻度が増えれば増えるほど、その相手のありがたみに気づかないことだってあるということを覚えてください!そしてそれを伝えてください。この意見に反論がある方は別にしなくていいですが、きっとこの先、対話ができないでしょう!

 

あくまでスマホは便利グッズであって人間には必要がないものです。

 

これを覚えておかないと、流行には遅れませんが人の成長は止まってしまいます。全ては人から始まる。これは大丈夫ですよね?機械が先ではないですよ人ですよ!

別にゲームもいいでしょう!本人が楽しければどんどんやればいいんです。子供はね!

 

大人やりすぎではないですか?もちろん全員ではありませんが、電車の中でゲーム三昧!う〜んどうしたものか?です。

 

まだね出勤前の時間でしたらまあ脳を動かすという意味であればいいですが、明らかに今から客先に向かう人、ゲームしていませんか?

大丈夫ですか?それって仕事中ですよ?

 

別にゲームをするなとは言っていませんが、わきまえたらと私は単純に思います。

毎日1分だけでもいいです。

 

自分を見直ししませんか?今日何をしたかとか今日1番楽しかったこととか

確実にあなたは寿命を縮めている事実を知ってくださいね!

永遠はないですよ。

 

昨日のブログを読んだ人

 

あのインタビューは何が言いたかったかわかりますか?

多分、理解できている人はごく少数だと思いますが・・・・

あれって浅いようで深いですよ!!

 

勉強会チラシ

 

 

 

 

 

 

via anrrie's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd