2023年 年末行事 | あんりっくすのツインズ観察日記

あんりっくすのツインズ観察日記

2013年3月18日に誕生した、男の子の双子の観察日記です。

12/22金曜日に終業式があり、冬休み突入。

ついでに私も勤続20周年のリフレッシュ休暇を年末にとったので同じタイミングでお休み。

かといって2024年から受験生になるし、特に遠出することもなく、毎日少しは勉強して過ごしました。


クリスマスも普通に塾。

26日は塾がなかったのでスポッチャに行きました。

楽しかったのは初めてのバスケと初めてのカラオケ。初めてづくめ。




何歌ってたかなぁ。

星野源のドラえもんとDISH//の沈丁花と菅田将暉の虹。

嵐のふるさと。


母世代の歌をGReeeeNのキセキとゆずの栄光の架橋をよく流れるから教えてあげた。


3人とも90点越えず、点数出やすい歌を母が調べて涙そうそうを歌ったけど、桃理樹希にマイク乗っ取られて(リコーダーでやって知ってたらしい)89点の最高得点も手柄とられた。


28日は近所の地蔵盆の餅つき大会に4年ぶり参戦。

4年前も比較写真。


夜は夜警を、地味に2年前に隣の町会に引っ越したから新しいルートを。


餅つき大会のために、28.29.30日の年末の塾の特別授業を申し込まなかったので29日は1日会議室を借りて勉強8時間。

30日は残念ながら会議室休み。


31日はお父さんの友達親子と初めてのボーリングでした。

樹希がうまかった。

1回目も2回目もトップ。



さぁ、いよいよ2024年は受験生です。

入試日が近づくにつれて遊びに行けなくなるのかな。