息子の想い出ばなし


心配な気持ちしかなかった

息子の小学校入学……




入学して私がまず一番最初にしたことは


息子をフォローしてくれる

お友達を見つけることでした😃💡



学区の小学校とはいえ

同じ幼稚園出身が一人もいなく

全員はじめまして👋😃 





もちろん 

息子一人ではお友達も作れませんショボーンショボーン



最初の何週間かは

先生にお願いをし

私は授業も付き添いました✨


「◯◯◯君のママぁ~

なんでいるのぉ?」


と、もちろん聞かれますが


「初めてがいっぱいだと

上手に出来ない事があるから

見に来てるんだよぉ」とウインク




授業を参観し

発言力がすごい女子をチェック☝️


まずはその

しっかり者であろう女子達と

私が友達になりました爆笑


休み時間には、その女子たちと遊び

私が息子に声をかけ

遊びの輪の中に息子を入れます爆笑





そしてその

お世話女子予備軍の女子たちに


【◯◯◯はまだお話がうまくできないの。

みんな宜しくね✨✨】と

お願いしました🙏🙏


私の予想通り😀

やはりしっかり者な

小さいお母さんたちでしたウインク





結局、6年間

なんだかんだで彼女たちは

息子をサポートしてくれました飛び出すハート


そしてそんなしっかり者の

お嬢さんをお育てになったお母様も

本当にいい方ばかりおねがいおねがい




今でもグループLINEで

近況報告しあったり

我が家に集まったりしています🎵


まさに息子が繋げてくれた

ご縁ですよね😉





授業での発言力あるコは

分かりやすいお世話女子の見つけ方ですが






あと1つ、私はあることを発見をしました!


それは……


字がキレイな女の子は

お世話女子度が高いひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


なんででしょうか(笑)

これはいまだに謎ですが🤔


まぁ

優秀な子供はたぶん

自分の心に余裕があるから


人のお世話ができるのかなと思います😃💡






お世話男子については

また書きますね😉