初めから読む下矢印

 

 

 

✳︎✳︎✳︎

 

夕方ごろ、主治医と看護師との面談が始まった。ちなみに、この日は病院には行ったけど母とは面会できていない。コロナでなければ面会していたタイミングなのだろうけど…本当に残念だった。

 

主治医からは、母の状態についての説明があった。リハビリは順調に進んでいるとのことだったが、細かい目で見ると右足と右手の動きが鈍いのが気になるとのこと。

 

もしよければ、両手を肩の位置まで上げてみてほしい。多分、この記事を読んでいるほとんどの人は、ブレることなく両手を上げたままでいられると思う。しかし母の場合は、右手が小刻みに震えてしまうそうだ。

 

母自身は不自由を感じていないようだったけど、主治医からみると不安が残る症状らしい。

 

それから、以前も話した記憶の飛びや注意力の低下も気になるとのことだった。この辺りを重点的にリハビリするためにも、転院をすることが望ましいと主治医は言った。

 

✳︎✳︎✳︎

 

続きを読む下矢印