いつもご覧頂き、ありがとうございます❀·̩͙



本日は開催中の企画展のご案内です!


.・*・.・*・.・*・.・*・.


『 Happy Yellow Easter展 』

会期: 2024年3月26日(火)~ 2024年4月21日(日)

※最終日の展示は16時で終了します

会場:Junie Moon代官山店


.・*・.・*・.・*・.・*・.



今回はカスタムブライスの衣装制作で参加させて頂きました。


着て頂いているのは、昨年の企画展でもご一緒させて頂いた、hikarinohibiさま手掛けるカスタムちゃんです。



▼昨年の企画展はこの衣装を制作しました!



まずはhikarinohibiさまにお借りしたフル装備(?)のお写真をご紹介🌼




" Spring Fever "


春、彼女を待ち受けるのはたくさんの新しい出会い…
期待と、ほんの少しの不安とで胸がいっぱいのピュアな女の子をイメージしてカスタムしました。


(ブログ作品紹介より引用)



春のドキドキ感が伝わってくるようなフレッシュな表情♡

ベースドールはピクニックアルフレスコさんだそうで、ここでも春にゆかりがあるという粋な計らいが...!

アイチェンジのラインナップ等、カスタムに関する詳細とその他のお写真はJM代官山店ブログに掲載されておりますので、そちらもぜひご覧下さいね。




こちらではドレスについて、少し制作サイドを掘り下げてご紹介させていただきます。




" yellow chick dress "

 

春のお花畑を散歩する小さなひよこのような、生き生きとした表情のドレスです。

 

全体に玉子色のソフトチュール生地を使用し、ひよこの羽毛のようなボリューム感と軽やかさを表現しました。

ギャザーをたっぷり寄せたサッシュベルトは付けた状態と外した状態のそれぞれをお楽しみ頂けます。


 (ブログ作品紹介より引用)



ご覧の通り、今回は総チュールのドレスです。

裏地も含め、全てチュール生地を使用しているので軽やかでふわふわとした仕上がりに。


ここで、ふわふわをお伝え出来れば...と思い撮ってみた動画を。電飾が点滅しか出来ず非常にチカチカしますがご了承ください🥹





生地の重ね具合いとギャザー分量で透け感をコントロールしています。袖のふわっとしたシルエットと透け感がお気に入りポイント♩



ナチュラルでヘルシーなメイクのカスタムちゃんのイメージを尊重し、ビーズやスパンコール等のきらびやかな装飾はしておりません。使用しているシルクリボンも溶け込むような同色を選び、シルエットを際立たせるようにしました。



ドレス、サッシュベルト、ヘッドピースと、写真には写っていませんが、シンプルなシューズがセットとなります。

サッシュベルトは無しでも着用可能です。

ただ、透けるのでインナーや撮影方法に工夫が必要かも。



うちでの撮影はレジーナアーウェンさんにモデルをしてもらいました。

いつもアイチェンジ4種類ひと通り撮るのですが、今回はこの色一択で。カスタムちゃんのまぶたの色とリンクさせてみました。



販売に関してですが、今回の作品は【抽選販売】となります。



詳しい応募方法はJM代官山店ブログ記事👆🏻をご覧下さいね。

店頭受付の他、メールでも受付されているので、お店に行けない!という方も是非ご検討ください🍀

締切は4月3日(水)18:00までとなります。


展示は4/21までされていますので、春のお散歩ついでにぜひお立ち寄りください。

私も見に行く予定です花