いつもご覧いただきありがとうございます.* ⚘


いよいよ明日からの開催となりました、展示会参加のご案内です。


𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒


『Fraise Fraise HEART~甘くてすっぱい恋の味~展』

会期:2023年1月24日(火)~2月12日(日)

※最終日の展示は16時で終了します

会場:Junie Moon代官山店


𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒


今回はいつもお世話になっているジュニームーン代官山店様のお誘いで、カスタム作家様の衣装を制作させて頂きました。



" Vintage strawberry dress "


手染めしたアンティークレースをメインに、ごく淡いピンクの生地とストロベリーピンクのシルクリボンを合わせ、甘酸っぱいイチゴのような雰囲気を表現しています。



ヘッドドレスにはアンティーク調のイチゴチャームを付け、さり気ないアクセントとしました。

裏側はコームピン仕上げです。

(ヘッドドレスのアップを撮り忘れてしまい、ぼんやりとした写真になってしまいましたが、JMブログ記事掲載のhikarinohibi様撮影の写真ではっきりとご覧いただけます🍓)


チュールパニエが入っているので、緩やかに広がるシルエットを保つことが出来ます。



一点物ならではの細部までこだわった装飾。

染めたレースの色味に合わせてビーズの色やバランスを調整しているので、間近で見ると重厚感があります。



普段1/6サイズのドレスを販売する時は幅広いドールに対応出来るよう、ある程度のゆとりをもったパターンを採用しているのですが、今回はブライスのボディラインが際立つようぴったり合わせた形に仕上げました。

バスト〜ウエストにかけてのラインが綺麗に出たのでぜひ注目していただけると嬉しいです。


ここではドレスのみの説明となりましたが、実際は

hikarinohibi様作のカスタムブライスに着せてフルセットで販売されます。
ドールの詳細はジュニームーン代官山店ブログにて紹介されていますのでぜひご覧になってくださいね。


販売方法等の詳細は今しばらくお待ちくださいませ。

素敵なご縁があることを祈っております.* ⚘



おまけ✎𓂃



庭のクリスマスローズ、つぼみが膨らんできました♡