箸置き集めをはじめたと
お伝えしましたが、、第一弾です。

これは何でしょう?


鯖の干物です。
美濃焼の陶器製。

焼きさんまと一緒にAmazonで購入しました。
こういう楽しいものが好きです。



続いて、れんこん。
しかも、かじったれんこんです。
白萩です。

釉薬が塗ってあるので、お手入れもしやすそう。



続いて、ほのぼのとした温かみのあるさかなさん2匹。
手描きの良さが出ていますよね^_^


魚を食べる日に、どれを使おうか迷う、、な。


今回の箸置きは2,200円也。


こうして並べると好きなテイストが分かるなぁ。
陶器を中心に集めようと思っています。

小さな楽しみが増えました。