中野駅北口からすぐのホテル、コンサート、レストランなどが入ったビル「中野サンプラザ」が本日2023年7月2日を最後に閉館との事です。
50年の歴史だそうですが、私が中野区に住むようになってから20年ほどになりますが個人的には地下のネットカフェが出来た時、当時はネットカフェが物珍しくてたまに通った思い出があります。
コンサートホールは映画の試写会で入った事がありました。
コンサートホールでは5月から今日まで中野サンプラザを惜しむ、「さよなら中野サンプラザ音楽祭」が開催されていたみたいです。
6/30㈮の100年歌われるニューミュージックコンサートを観に行きたかったのですが、気付くのが遅すぎて🎟はSOLD OUTでした真顔

最後7/2日は山下達郎さんの18時からのコンサートを最後にこのホールも幕を閉じるそうです。

中野サンプラザに関わる皆さん、長きに渡り本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。
いつの日か新しく生まれ変わるそうですが、どんな顔になって生まれ変わるのか、それはそれで楽しみですね。またその時が来たら行ってみたいなと思います。ニコニコ