職場に嫌な人がいて、嫌な気分が出たり入ったりしてるときに、happyちゃんのブログが更新されてた


しかも、その嫌な人がいるときの気分についても書いてて嬉しかった爆笑






happyちゃんのブログは、絶妙なタイミングで更新されることが多い‼️
最近特にそう。





今回のブログの内容も、今の私の問題点を見事に突いてた。





執着したら願いが叶わないから
「執着しちゃいけない‼︎執着しないようにしなきゃ‼︎」と自分に言い聞かせると、不安・恐怖・苦しみのエネルギーが出るえーん



でも、「一日中執着しようじゃないか‼︎」と思えばエネルギーが緩む。つまり、ホッとしたり安心することができる照れ



嫌いな人がいたら

あいつ嫌い‼︎
あいつムカつく‼︎
あいつ死ねばいいのに‼︎
あいつ仕事辞めればいーのに‼︎

腹立つムキー
腹立つムキー
腹立つムキー


だって、しゃーないじゃん‼︎嫌いだもん‼︎



みたいな悪口を心の中で気が済むまで言うと、だんだんエネルギーが緩んでホッとしてくるデレデレ





良い気分=ポジティブな気分、と捉えがちだけど、





ネガティブな感情でもいーんだ‼️と思うこと。
自分にとって良い気分でいること、ホッとすること。




それで十分「良い気分」なんだウインク
そして、それが「自分を受け入れる」ことなんだウインク




腹立つ‼️
腹立つ‼️
腹立つ‼️
そう思っても、しゃーないよね。




あいつキライ‼️
あいつキライ‼️
あいつキライ‼️
そう思っても、しゃーないよね。


仕事辞めれない‼️
現実が変わらない‼️
苦しい‼️
早く変えたい‼️
変えたい‼️
変えたい‼️
そう思っても、しゃーないよね。



そんなことを気が済むまでずっとしてると、いつの間にか気分がニュートラルに戻ってるニコニコ




そして、そんなことをした後、テンション上がることが起きたのだ爆笑



長くなるので、次の記事に載せますウインク


写真:2年くらい前に行きつけの美容室で飾られてた絵
色使いが綺麗で可愛いラブ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村