おはようございます☂️





昨日ちょうど帰宅時に豪雨に遭いました☔️

30分ぐらい雨宿りして小降りになった所で急いで帰宅しました

家に入った途端に雷⚡️

いやいや、外で雷に遭わなくて良かったです


2〜3日前から水耕栽培していた実生マンゴーの発芽が始まりました


今朝は↓こんな感じです



10センチほど伸びました


角度を変えるとこんな感じ





発根してから1ヶ月半ぐらい経ちましたね

いつもならもう少し早く発芽してくるのですが、種の上下を間違えたようで途中で種をひっくり返したんです

なのでマンゴーも迷走してました

発芽したいのにどっちから発芽させたら良いんだよ💦

と言われてるような感じ(笑)


発根の様子はこちら↓






でも迷いながらも発芽してくるんだからスゴイ❗️

今日は10センチぐらいですが、ここまで伸びてくると結構早く20センチぐらい伸びてきます

20センチになったら土入れしてあげますよ


このマンゴーのお嫁入り先は決まったので土入れしたらお持ちしようと思います



今日も笑顔の1日を〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾