今回の音速くじらCLUB(通称、音速さん)のライブは、5月に鳥取県境港市、夢みなと公園での、あの畑本鮎美ちゃんが久しぶりにライブを開催された、野外での対バンイベントライブ以来になりました。

(私が音速さんを知ったのは、おそらく昨年夏あたりのとっとり花回廊で開催されたライブの中で、推しのなばらちゃんとコラボレーションしたことがきっかけであり、推しのアーティストとの対バンやコラボレーションで、次々と推しのアーティストが増えてくる、ライブ参戦の独特の楽しさを感じます。)




今回の音速さんのライブで、ボーカルのyuiさんは、茶色っぽい色のノースリーブに黒いカーディガンを羽織り、青いロングスカートという感じの服装であり、ライブスタイルは、普段の音速さんのライブでは、ドラムやエレキを入れたバリバリのバンドスタイルであるケースが多いんですが、今回のライブでは、カフォン、ベース、キーボード、ボーカルというメンバー構成の、どちらかと言うと、静かなアコースティックスタイルでした。

(私は、これまで、音速さんのメンバーの中では、ボーカルのyuiさんとしかお話をしたことがありませんで、実は、以前から、いつものライブではドラムを叩き、今回のライブでは、カフォンを演奏したグラサンの男性が一体どんな方だろう?とかなり気になっていたんですが、ライブ後に初めて少しだけお話をすることが出来まして、本当に普通に良い方でした。)



セットリスト♪














今回の音速さんのライブは、歌われた楽曲が合計5曲の30分ライブであり、ガッツリ!と音速さんのライブが聴けた感じがしまして、ライブ後にボーカルのyuiさん自身にスケッチブックに書いていただいたセトリをこちらのブログにそのままアップしますが、活字に表すと、静かなアコースティックのバンドスタイルで歌われたまったりとした味わいがあるライブであったと思います。

(私は、15年間のライブヲタクのヲタ活の期間の中で、推しのアーティストの対バンなどを含めると、実に様々なジャンルの数多くの演者を観てきたんですが、高音の歌声をメインに歌うyuiさんとバンドスタイルである音速さんのライブは好みのジャンルです。)




次回の音速さんのライブは、9月1日、安来アルテピアライブ、そして9月14日、島根県大田市でのサンセットライブと続くようです。