お久しぶりのブログです。さぼってばかりですいませんw

あっというまに2月です。

息子はあと2ヶ月で2歳になります。

はやいなぁ~。

最近の息子はやんちゃでやんちゃでもうひどい><

かわいいんだけどさっ(ノ´∀`*)

踊ったり歌ったり楽しそうです。


息子の最近のマイブームはミッキーです。

ミッキーっていえないもんだから「みっみー」になるし、ミニーがいえないので「みみーあっ」(ミニーちゃんといってるつもりw)になったりとか・・・。

発語ってほんとむずかしいねぇ・・・。

病院の先生にも、あれしてみてーこれしてみてーっていわれてるので、色々やってみてるけど結構難しい!


たとえば、うがいをするときに、上を向いてがらがら~ってやるやつ。

あれ、別にがらがらしなくてもいいんだけど、のどの筋肉を閉めて口の中にためておく練習をしてっていわれたんだけど

お風呂で練習してるんだけど、飲んじゃうんだな~お水w

一回だけ、「がらっ」ってやった気がしたけど、もうそれからは飲んだりべーしたり。

難しいなぁ><


アンパンマンも「あんまんまん」だし、チーズも「いーう」だし・・・。

母音がなかなかでないのよねぇ。

あまりあせってはいないけども、ちゃんとしゃべれるようになるにはちょっと時間がかかりそう。


あとは、踊り。

げんこつやまのたぬきさんを母が教えたようで、やってたらすぐできるようになったと!

のみこみが早いな~。

ダンス教室でも通わせようか!?w

いやいや、早まっちゃいかんですなw

習い事はともかく、いろんなことに慣れてくれることが大事かな~と思ってます。

子供の成長ってほんといいねー。