こんばんは!

anponoです照れ

やーっとお盆休みが始まりますね照れ

嬉しい・楽しみニヤリピンクハート

 

 

 

以前こちらで会社が暑いと書いたことがあるのですが

いつもよりさらに暑い場所での仕事を2日間やったときの

熱中症対策についてお知らせします笑い

 

みなさんはどんな熱中症対策をしていますか?

 

 

熱中症対策!私が試した3つの方法

室内の温度は29度

扇風機は強

長袖・長ズボン・帽子・手袋

で仕事をしていると

汗が噴き出る・頭がクラクラする環境下でした。

そんな中で私がやった方法は

・冷えピタ

・冷凍アクエリアス

・アイスリング・冷却プレート扇風機

この3つです気づき

 

では詳しく説明していきます気づき

 

 

 

冷えピタ

頭が熱くなる感覚があったので

おでこに冷えピタを貼って作業しましたキョロキョロ

熱中症対策としては

わきの下・足の付け根・首筋

につけた方がいいそうですスター

 

 

冷凍アクエリアス

部活のときとかに良く使用していましたが

これ知っていますか?

 

脇に挟んで涼しむもよし!

飲んで身体の温度を下げるもよし!

このとき氷を少し溶かして

フローズンドリンクのようにして飲むと

身体の温度が下がりやすい気がしました照れ

 

 

 

アイスリング・冷却プレート扇風機

アイスリングは2つ持ちで

溶けたら交換を繰り返していました照れ

冷蔵庫で15分ほどで凍るので

保冷剤よりも重宝していますピンクハート

 

冷却プレート扇風機は

ホントに冷却プレート部分が冷たく

肌に当てるとひんやりとして

とても気持ちよかったですピンクハート

 

正直扇風機の部分は室内で使うならいいですが

屋外ではいらないかもえーん

冷却プレートがついていても

熱風しか感じられないからショボーン

 

もし冷却プレート扇風機で

冷却プレートのみと

扇風機の風が3段階で別れられるのがあるなら

そっちの方がいい!!

 

 

 

人それぞれ温度の感じ方は違うので

私の方法で熱中症対策ができるとは言い切れません

しかし、使えるものはなんでも使って

自分の身は自分で守る!

ぐらいの気持ちで対策してみてくださいスター

 

なるべく涼しい環境下で

仕事ができるといいんですけどね~飛び出すハート