閉まるドアにご注意下さい

ってよくJRの、ホームで聞くけど
閉まるのは電車のドアだけじゃありません


今日は、常務と課長とおいらの3名で
得意先で商談でした

商談は順調に終わり、先方を失礼しようと
エレベーターに乗り込み、最後の挨拶



ガン!


はい、見事に頭を下げてた
常務の頭がドアにはさまるという
非日常的な光景が

その場にいた全員大爆笑
1人真っ赤な顔の常務(笑)

久しぶりに、大爆笑させてもらいました


ちなみに常務は身長185です

事務所を出た後の常務の一言

最近、はさまったらんかったのに…


って、前にもあるんか!
と部下から改めての大爆笑

その後、常務は寡黙な人になりました(笑)


みなさん、閉まるドアに注意するのは
電車だけじゃないですからね!