先日、久々に電車に乗りました。

大学以来乗っていなかったように思います。


私は夫と結婚し、当時住んでいた街から別の街へ引越しました。

新快速で一駅なのですが、結婚してからは行くことはなかったです。

実家はこの街ですが、駅からは大分離れているので実家に行っても街へ出ることはないです。


電車の窓から見える風景は知っていた街とは随分変わってしまっていて、住宅地が開発されていました。

何となく寂しく感じました。

しかし、その中でも自分の知っている風景のままの場所もあり、懐かしくも感じました。


中学、高校、大学と過ごした街。

大学、社会人になると、平日も関係なくずっと一緒にいた友達。

女友達もたくさんいましたが、ほぼ毎日一緒に過ごしたのは保育園から一緒の男友達数人。

クリスマスやお正月、旅行

恋愛関係はなく、本当に楽しかったなぁ


結婚してからは今までのようにみんなで過ごすことは出来ず、疎遠になりました。


みんな元気でいてくれたらと心から思います。