エコライフ・フェア2017に行ってきた! | それゆけ!お得の日々

それゆけ!お得の日々

お得イベントが大好きです。
これから少しずつ書いていこうと思っています(^o^)

今日と明日、代々木公園で開催されていますエコライフ・フェアに行ってきました!!

お土産がこちら
{06501CBA-87AA-4D97-8D37-A7A00B548C9E}

ラブラブ環境省の熱中症予防のブースではクイズに答えるとくじ引きができ、参加賞でも
{C2089EEE-E484-47DB-BBC0-AC70E933794B}

こんなにたくさんいただけました!(写真は母子2セット分です!)

ラブラブ一番のオススメは東京サラヤ(株)のブース!
簡単なクイズに答えると洗剤をいただけます!
洗剤は何種類かあり、我が家は
{A70BE13D-9018-4C19-B492-062E5FE341E7}

ヤシノミ洗剤いただきました!
実は去年のエコライフフェアでもこの洗剤をいただき最近使い始めたところで。
この洗剤、食器のみならず野菜や果物にも使えるので、皮まで食べられるブドウやアメリカンチェリーなどフルーツを娘に与える際にこのヤシノミ洗剤ですすぎ洗いしてからあげています!
野菜や果物に使えるのでいいなぁ!と最近のお気に入りだったので今年もいただけて嬉しいちゅー

ラブラブ日本野鳥の会さんと湿地の恵み展のブース2箇所のスタンプラリーがあり、
{D94A7704-4A42-4F99-869F-142523EA8DAA}

お菓子や飲み物をいただけました!
カントリーマアムやランチパックのラスクがあったのですが、もらいに行った時にはなくなっちゃってました!お子様には嬉しいお土産ですね!


ラブラブトヨタ自動車のブースでトヨタの環境活動のお話を聞き、興味をもった取り組みにシール投票するとポストイットやマステがもらえました!
{53A164E7-1814-4EED-A72E-8B900EA13643}
トヨタのキャラクターのマステ、かわいい❤︎


ラブラブ渋谷区の都市整備部さんのブースではお手玉をつくれました。といっても最後の直線一線を縫うだけにしてくれてありました!
作るのは一個でおばちゃま達が作ってくれたお手玉が2個入った巾着袋をお土産でいただきました!
かなりの手間がかかっていると思いますー。
おばちゃま達、本当にありがとうございます!
{FC4FFD8A-1D62-44FF-A403-2F914BC141ED}
同じブースで渋谷区ふれあい植物センターさんからゴーヤの苗を無料配布でいただきました!
こちら今日は13:30からの配布でした!
日曜日分のお時間は同じかはわかりませんのでご確認ください。
植え方や育て方の説明をしっかりしてから配布してくれました!
早速鉢植えにうえかえました!
しっかり育ててゴーヤを実らせたいなーおねがいおねがい

たくさんのブースがあるのですべてはご紹介できませんが、大人から子どもまで楽しめるイベントでした!
イベントは明日まで!是非参加してみてくたさい!

エコライフ・フェアの詳細はこちらからキラキラ