どてやきまぜそば(ミニご飯付き)

 

ランチに訪問♪

『麺処にしむら』

 

 

この日のランチは「麺処にしむら」さんへ。

3月から始まるコラボラーメンのため、隔週末限定「どてやきまぜそば」が当分お休みになる事を知り、この日お店に食べにお伺いしました♪

 

 

ツイッターを拝読させて頂き、いつも笑顔とパワーを頂いています♪前回訪問は1月上旬、「鶏白湯つけ麺」と「豚あえご飯」を頂きました。鶏の旨味がよく出た鶏白湯スープにのど越しよい麺、甘醤油タレと豚チャーシューが抜群の豚あえご飯!むちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

「どてやきまぜそば」はまだ未食、数量限定のメニューなので朝イチに訪問!開店少し前に到着、消毒後に店内へ。券売機はこちら。

 

 

ヨカッタ!まだ販売していた!以下を購入♪ぽちっと!

どてやきまぜそば(ミニご飯付き)

 

奥のカウンター席へ着席。消毒、席数や距離、清掃、換気などの対策を取られて営業されています。

 

味変グッズはこちら。

胡椒、黒七味と一味で味変を楽しめます。

 

 

店主さんの気さくな雰囲気でお店が楽しい雰囲気♪楽しい気分でラーメンを待ちます♪少し待ってラーメンが来ました、じゃーんビックリマーク

 

 

おおお!むちゃ美味しそう!

たっぷりの牛すじどてやきがトッピングされたまぜそば!とても美味しそうな香りで気分が高まります♪白ご飯とキュウリのお漬物も美味しそう!

ラブ

 

 

トッピングには牛すじたっぷりのどてやき、2種のネギ、穂先メンマ、卵黄などなど。ひよこ豆も中に入ってました!

 

 

お肉むちゃ美味しい~!!

混ぜ混ぜする前に牛すじをフライングして頂きます。お肉の旨味、甘旨でとろとろ柔らか、むちゃ美味しい!グッド!

照れ

 

 

おお!麺むちゃ美味しいー!!グッ

混ぜ合わせる前に麺を先に頂きます。麺は平打ちのストレート麺、加水率高めのもちもちした食感、のど越しもよく、小麦の風味感じながらスープの旨味と一緒に頂きます♪

照れ

 

 

麺もスープもむちゃ美味しいー!!グッ

トッピングを混ぜ合わせて頂きます♪甘辛の醤油たれにどてやきの優しい味わい、プルプル柔らかの牛すじにコンニャクの食感がよく、卵黄がまろやかに広がり、麺がしなやかに絡んで、旨味いっぱいの優し味わいで頂けます♪やばし!むちゃ美味しい!

照れ

 

 

卵黄でまろやかになった、とろとろ牛すじも味わい深いてむちゃ美味しい!あまりの美味しさにどんどん頂いちゃいます♪

 

白ご飯は途中でそのまま少し頂き、大部分は、

白ご飯をスープにドン!

この日の〆は美味しいスープに、ご飯多めで雑炊風に!

 

 

ライスダイブ!

波波波サーフィンサーフィン

 

 

おおお!むちゃくちゃ美味しい~!

甘旨のお出汁がよく出た美味しいスープに白ご飯の相性はバッチシ!途中で黒胡椒も振りかけて頂きます。

 

 

おお!こちらも最高!むちゃ美味しい!グッ

味わいが少し変わってピリッとした味わいに!この味わいもむちゃ美味しい♪あまりにも素敵な〆のごはん、最高の〆になりました。

照れ

 

 

美味しかった~!グッド!

美味しいまぜそばに大満足!またタイミング見て頂きたいと思います♪新コラボメニューも楽しみです。

ウインクウインク

 

 

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪
 
※良かったらクリックお願い致します!


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
麺処にしむら
大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9
今福鶴見駅より徒歩10分くらい
営業時間
 平日   11:30~14:00(LO.14:00)
 土日祝 11:30~15:00(LO.15:00)
 金土夜 17:30~20:00(LO.19:30) 
       ※アルコールの提供は19:00まで。

定休日 

 水曜日終日
  ※緊急事態宣言に伴う営業時間短縮要請
   により営業時間を上記に変更中(2/27時点)
 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、
 ご来店前に店舗にご確認ください。
 
地図はこちら(